Home > 一覧 > すくすく >  今年初のカルチャーセンター

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2018年1月13日(土)
工房2791日目

今年初のカルチャーセンター

本日は、今年初めてのカルチャーセンター開講日でした。
本来、第1・第3土曜日に
逗子市の小笠原学園で開講するのですが、
1月6日(第1土曜日)、学園がまだ休館期間だったので、
本日(第2土曜日)に、小笠原学園の2講座と
藤沢市の湘南台カルチャーセンターの1講座の
フルコース開講となりました。
20180113_044909
午前3時30分に起床。
今朝はのんびると準備を進め、
午前5時前に弊社最寄り駅に到着。
20180113_045224
午前5時4分の始発で移動開始です。
20180113_055403
日本橋駅で東京メトロ銀座線に乗り換え、
新橋駅で下車し、JRに乗り換えます。
この時点で約1時間が経過。
JRの改札をとおり、
20180113_055436
地下5階に向かって降りて行きます。
20180113_055611
地下5階の横須賀線ホームに参りました。
20180113_055638
この時間、地下ホームには、
数えるほどしか人もいません。
静かな土曜日の地下です。
20180113_060319
電車が入線してきました。
乗車して、ここから1時間乗り続けると、
20180113_071107
逗子駅に到着いたしました。
逗子市の空も、青空が広がっています。
しかし、たいへんに寒うございました (#^^#)
20180113_073716
朝食をとり、駅前のスタバで
講座の最終準備を進めました。
20180113_083625
その後、今年初めてとなる小笠原学園に到着。
20180113_085314
さっそく教室の準備をいたしました。
右側のホワイトボードに、「第225回」と書いてあります。
実は、朗読入門講座は、本日で225回目を迎えています。
午前9時30分から午前11時まで、
生徒さんと楽しい時間を過ごしました。
20180113_105214
その後、引き続き「声の演技術講座」を
午前11時から午後12時30分まで開講しました。
その際には、ホワイトボードも上記のように書き換えました。
そう、「声の演技術」は、本日で266回目となっています。
20180113_132429
修了後、逗子駅に戻り、JR横須賀線で移動を開始。
戸塚駅で下車して、横浜市営地下鉄に乗り換えます。
20180113_133954
戸塚駅から移動すること15分。
湘南台駅に到着しました。
20180113_141449
そして、やってまいりました。
湘南台カルチャーセンターです。
20180113_142208
こちらでも教室の準備をして、
生徒さんと一緒に楽しみました。
20180113_144028
こちらのホワイトボードでは、
「第280回」と書いています。
開講13年目を迎えていますよ~ (^^)v

今年も、楽しく、元気に、
カルチャーセンター講座を開講していきたいと思います!

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート