Home > 一覧 > すくすく >  滋賀県で研修会(第3回)が開催されました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年12月14日(木)
工房2761日目

滋賀県で研修会(第3回)が開催されました

一昨日から3日間にわたり、
滋賀県民生委員児童委員協議会連合会様と
滋賀県社会福祉協議会様主催による
「平成29年度 新任民生委員児童委員フォローアップ研修」が
開催されました。
本日は、その3日目。いよいよ最終日です。
CIMG3725
今日の滋賀県は曇り空の予報ですね。
しかし、朝食を買い求めにホテルから外出すると・・・お!
CIMG3726
雪、降ってます。
CIMG3727
それもボタ雪に近く、
ちょっとこの後も心配になってしまいました。
CIMG3729
午前9時30分ホテルをチェックアウトしました。
その際には、雪も止み、青空も見え始めていました。
ほっと一息です。
CIMG3730
ホテルロビーには、立派なクリスマスツリ~。
CIMG3731
午前9時30分、タクシーにピックアップしてもらって、
CIMG3733
県立長寿社会福祉センターに到着しました。
CIMG3732
控え室でスタンバイをして、
CIMG3734
午前10時20分からの開会式に続き、
CIMG3737
私が登壇させていただきました。
本日は、約350名の新任委員の皆様が一堂に会しました。
CIMG3738

CIMG3739

CIMG3740

CIMG3741
午後3時、研修会は無事に修了しました。
これをもって、3日間に渡って開講した研修会も、
幕を閉じました。
タクシーにピックアップしてもらい、
CIMG3742
南草津駅に到着。
では改札をとおりましょう。
CIMG3743
この時間、かなり気温が下がってきていました。
ここから電車に乗り込んで、

CIMG3744
京都まで移動していきます。
CIMG3745

CIMG3747
ほんの短い時間ですが、琵琶湖も見えましたよ。
CIMG3748
京都駅に到着しました。
では新幹線のりばに向かいましょう。
CIMG3749
当初予定していた便より早い便に切り替え、
京都駅を出発!
CIMG3750
列車が入線してきました。
では乗り込むこととしましょう。
CIMG3751
約2時間後、東京駅に到着しました。
ここで新幹線チケットを買い替え、
早い便で移動することとしました。
CIMG3752
このチケットをもって、
CIMG3754
では、改札を通りましょう。
CIMG3755
列車が入線してきました。
今夕、切り替えた新幹線は、
CIMG3756
長野駅行きの「あさま号」です。
CIMG3757
東京駅を出発して、約50分で、
高崎駅に到着しました。
CIMG3758
どうも、お世話になりました (^^♪
CIMG3759
ここからは、吾妻線に乗り換えます。
CIMG3760
ぐんまちゃん、今回もどうぞよろしくお願いします1
CIMG3761
吾妻線に乗り込んで、
CIMG3762
新前橋駅までは、ほんの10分。
午後9時すぎ、ようやく駅に到着しました。
CIMG3763
今回も、定宿のホテルに宿泊します。
CIMG3764
滋賀県の草津市を出発して、約6時間。
無事にホテルに到着しました。
CIMG3765
部屋で荷解きをして、ここでようやく夕食です。
近くのコンビニに出向きました。
CIMG3766
夕食を購入して、ホテルに戻りました。
明日の群馬県は、おおむねよい天気になりそうですね。
しっかり務めさせていただきます。

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート