Home > 一覧 > すくすく >  今年最後のフルコース

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年12月9日(土)
工房2756日目

今年最後のフルコース

本日は、神奈川県逗子市の小笠原学園と、
藤沢市の湘南台カルチャーセンターで
「朗読入門」「声の演技術」「ボイスアクト」の
3講座を開講してまいりました。

本来は、第1・第3土曜日が小笠原学園、
第2・第4土曜日が湘南台カルチャーセンターと、
重ならないようにしているのですが、
振り替え実施などの都合で、
1回(1日)に固まることがあります。
本日がその日になったのですが、
フルコースになるのは、今年は今日が最後です。
20171209_045802
午前4時に起床。準備をして、午前5時前に弊社最寄り駅へ。
20171209_050051
本日も、始発電車で出発いたしましょう。
まあ、それにしても、凍てつく寒さですね。
20171209_055411
日本橋に到着し、
東京メトロ銀座線で新橋駅に移動しました。
20171209_055632
地下5階の横須賀線ホームなう。
20171209_055703
ここから1時間の移動です。
20171209_071031
逗子駅に到着しました。
いやぁ、よい天気ですね。
すっきりとした青空が広がっています。
20171209_073645
朝食をとったあと、駅前のスターバックスで
本日の最終準備。
20171209_082526
時間になりました。小笠原学園に向かいましょう。
20171209_082758
午前8時30分に到着したのですが、
20171209_082801
まだ開錠されていませんでした (#^.^#)
20171209_085208
でも、すぐに開けていただき、
教室の準備をととのえ、
その後、「朗読入門」「声の演技術」で
生徒さんと楽しみました。
20171209_134000
その後、逗子駅から戸塚駅までJRで移動。
横浜市営地下鉄で湘南台駅へ。
20171209_134223
コンコースには、クリスマスツリー。
いよいよ本番間近ですね (*^^)v
20171209_141207
湘南台カルチャーセンターに到着しました。
20171209_141233
本日も、いろいろな講座が開講されていますね。
20171209_142152
教室の準備も整え、生徒さんと楽しみました。
20171209_163208
午後4時30分、講座終了時。
西側の窓から外を見ると、
夕陽に照らされた赤富士が綺麗に見えていました。
20171209_164328
講座修了後、駅までの帰り道では、
イルミネーションも綺麗に輝いていました。
20171209_164332
そして、この行列。
毎年恒例の福引を待っている人たちです。
いい商品が当たるといいですね (*^-^*)
20171209_164926
さて、湘南台駅に戻ってきました。
では帰社することにいたしましょう。

小笠原学園は、来週土曜日が年内最終日。
湘南台カルチャーセンターは、再来週が年内最終日となります。

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート