Home > 一覧 > すくすく >  静岡県で研修会が開催されました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年11月28日(火)
工房2745日目

静岡県で研修会が開催されました

この度、
静岡県社会福祉協議会静岡県社会福祉人材センター様主催、
「静岡県福祉職合同入職式出席者フォローアップセミナー」が
開催されました。

今年の4月から新人としてお仕事を始めた皆様。
合同入職式は、その前月3月に開催されていました。
その際の仲間が、ふたたび集いました。
CIMG3189
午前5時に起床。本日の準備などを進めました。
今日の天気は、うん、申し分なさそうですね。
CIMG3191
ホテルの窓から見える青空、すっきりくっきりしています。
CIMG3193
午前8時30分、ホテルをチェックアウトし、出発です。
CIMG3194
静岡駅に向かって歩いていきました。
時間的には通勤ラッシュです。
CIMG3195
案の定、すごい人が改札を出てきました。
その人波をかきわけ、
CIMG3196
ようやっとホームに到着したところで、
CIMG3197
電車が入線してきました。
CIMG3199
静岡駅からほんの数分、たった一駅で東静岡駅に到着しました。
CIMG3200
この駅に降り立つのは、2年半ぶりくらいになります。
CIMG3201
駅舎の窓からは、右手に本日の会場となる
グランシップが見えました。
そして左手には・・・
CIMG3202
雄大な富士山が見えました。
良い天気だったので、くっきりと映りました。
CIMG3203
グランシップは、この角度から見ると、
武士が身に着けていた兜のようにも見えますね。
CIMG3205
グランシップ、お久しぶりでございます。
CIMG3206
今一度、富士山を目に焼き付け、入館いたしました。
CIMG3207
主催者様と合流し、その後講師控室でスタンバイしました。
CIMG3209
午前10時30分、セミナーが開講しました。
本日は、94名の新入職員の皆様が一堂に会しました。
CIMG3214
午前中は、私から皆様に基調講義をさせていただきました。
CIMG3215

CIMG3218
午後からは、「ふくぶく村の宝さがし」および
「チャレンジ目標と実行プランづくり」を進めました。
CIMG3220
おおむね6名で一組をつくり、
意見を深めていただきました。
CIMG3222

CIMG3224

CIMG3226

CIMG3227

CIMG3229
午後4時15分、私の担当時間は無事に修了しました。
CIMG3230
主催者様ともお別れをし、
東静岡駅に向かいました。
CIMG3231
振り返ると、そこにはグランシップ。
夕陽に映えていました。
CIMG3232
駅のコンコースを歩き、
CIMG3233
夕陽に浮かぶ富士山をお別れを告げ、
CIMG3234
電車に乗り込み、一駅で、
CIMG3235
静岡駅に到着。
そのまま新幹線の改札を通りましょう。
CIMG3236
たいへんお世話になりかした。
CIMG3237
またいつかお目にかかれることを期待して、
本日の研修会は幕を閉じました。

今回の研修会を受講した皆様。
本日は、たいへんお疲れさまでした!

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート