Home > 一覧 > すくすく >  秋田県で研修会(2日目)が開催されました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年11月2日(木)
工房2719日目

秋田県で研修会(2日目)が開催されました

本日、秋田県からの委託を受け、
秋田県社会福祉協議会様が実施する
「平成29年度指導者研修Ⅰ(組織性)」の
2日目が開催されました。
この研修会は、10月19・20日に第1回が
開催されていました。
昨日と今日の2日間は、第2回の開講です。
CIMG1875
午前5時に起床し、そのまま朝食を買い求めて
ホテルを出ました。
まだ真っ暗です。
CIMG1876
いつもと違うコンビニを見つけ、
朝食を買い求めて、ホテルに戻りました。
CIMG1878
夜明け前、あたりは静まり返っています。
こういった瞬間、大好きです。
CIMG1881
今日の東北地方は、全般にはよい天気になりそうですね。
CIMG1882
秋田県も、晴れ間が見えそうです。
CIMG1884
午前8時45分、タクシーで会場に向かました。
CIMG1889

CIMG1887
では、社会福祉会館に入館することといたしましょう。
CIMG1890
本日は、午前9時30分から開講しました。
CIMG1893
本日の午前中は、OJTの中でも、
個別指導育成計画を立案し、
対象の職員と育成面談をする場面を、
ロールプレイで体験していただきました。
CIMG1894

CIMG1895
昼食休憩をはさみ、午後からは、
OJTを保管するOff-JTの一環として、
職場内研修実施のための企画書作成を行いました。
CIMG1897

CIMG1898
立案した企画を、職場の人たちに周知するための
告知ポスターを作成したいただきました。
各グループとも、オリジナリティのある作品ですね。
CIMG1903

CIMG1901

CIMG1911

CIMG1905

CIMG1904
CIMG1909

CIMG1907

CIMG1912

CIMG1913

CIMG1914
午後4時、無事に2日間の研修会が修了しました。
主催者様ともお別れし、
タクシーで秋田駅に向かいました。
CIMG1915
新幹線に乗車する前に、
CIMG1919
駅の3階にあるこのお店で、
夕食をいただきましょう。
CIMG1918
と~っても美味しい親子丼でした (^^)v
CIMG1916
さて、では出発いたしましょう!
竿灯に見送られて、
CIMG1917
新幹線の改札を通って行きます。
CIMG1920
本日は、18時16分発のこまち号です。
CIMG1921
大変、お世話になりました!
CIMG1922
列車が入線してきました。
では帰路につきましょう。
CIMG1923
3時間40分の旅でした。
午後10時前に上野駅に到着しました。
CIMG1924

CIMG1925

CIMG1926
パンダさんにも、「ただいま」の挨拶をして、
事務所に帰ってまいりました!

今回の研修を受講した皆様、たいへんお疲れさまでした \(^_^)/

 

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート