Home > 一覧 > すくすく >  長野県長野市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年10月22日(日)
工房2708日目

長野県長野市に滞在中です

現在、長野県社会福祉協議会様主催、
長野県民生委員児童委員協議会連合会様協力による
『平成29年度民生委員児童委員研修』が
開催されています。

本研修会は、
会長研修2回、主任児童委員研修2回、
1期目委員研修4回、2期目以上委員研修4回の
計12回にわたり、開催されます。

明日は、1期目委員研修の3回目が開催されるため、
本日から長野市に移動いたしました。
CIMG1449
現在、台風21号が接近中。
明日には関東甲信越にも近づくといわれていますが、
まずもって、本日中に長野市に移動することとなりました。
午前10時30分頃、神奈川県にも警報が出始めたことから、
予定より早めに出発しました。
CIMG1450
弊社最寄り駅から日本橋へ。
そして東京メトロ銀座線に乗り換えて上野駅に向かいます。
CIMG1451
上野駅に到着してあらためて駅の外を眺めると、
雨がさらに強くなっていますね。
CIMG1452
コンコースはあいかわらず人が多いのですが・・・、
CIMG1453
比較的、外国からの観光客が多いかな、という感じです。
CIMG1454
では私も新幹線の改札を通ることといたしましょう。
CIMG1455
パンダさんに、行ってまいりますの挨拶をして、
CIMG1456
いつものように、長いエスカレーターを降りて行きます。
CIMG1457
本日は、午後1時30分発の金沢駅行きのはくたか号で
移動いたします。
CIMG1458
上野駅を出発し、地上に出てくると、
さらに雨は強くなっていました。
CIMG1460

CIMG1461

CIMG1462
長野駅に近づくにつれて、
雨も強くなり、暗くなってきました。
CIMG1463
午後3時前、長野駅に到着しました。
CIMG1464
はくたか号、ありがとう!
CIMG1465
駅のコンコース、長野五輪のモニュメント。
ふたたびやってまいりました!
CIMG1466
長野駅のコンコースも、人出がありますね。
CIMG1467
駅から外を眺めると、
こちらも次第に雨が強くなってきています。
さっそく、ホテルに移動いたしましょう。
CIMG1468
徒歩で約10分。ホテルに到着しチェックインしました。
フロントで明日の会場までの道順を確認したのですが、
「徒歩で10分くらいかかります。
でも、明日の朝はかなり雨が強くなりますよ」
ということでしたので、
午前10時30分にタクシーを予約しました。
安全に会場まで移動したいですものね。

上記の写真の右下に写っているのは、コンビニエンスストア。
先ほど、本日の夕食とあわせて、
明日の朝の朝食も買ってまいりました。
明日は、スタート時間まで、外出しなくても済むようにし、
スタンバイしたいと思います。
現在、明日の朝食は、ホテルの部屋の冷蔵庫に (#^^#)
CIMG1469
本日滞在しているホテルの部屋には、
ご覧のような風景画が。
ほんわかしていて、素敵ですね。

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート