Home > 一覧 > すくすく >  富山県で研修会(1日目)が開催されました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年8月24日(木)
工房2649日目

富山県で研修会(1日目)が開催されました

本日、富山県保育連絡協議会様主催、
富山県様・富山県民間保育連盟様・富山県保育士会様共催、
富山県社会福祉協議会様後援で、
「平成29年度富山県保育所・認定こども園リーダー研修会」の
1日目が開催れました。

弊社は、明日の午後に登壇するのですが、
本日から明日の午前中までに登壇される講師の皆様の
お話を聴かせていただくべく、
本日から富山県に移動いたしました。
CIMG9087
午前9時前、上野駅に到着。
本日も、湿度の高い朝となりました。
CIMG9088
コンコースでは、まだパンダさんがお祭り騒ぎです (*^-^*)
CIMG9089
新幹線の改札を通り、
CIMG9090
上野のパンダさんに行ってまいりますの挨拶をし、
CIMG9091
長い長いエスカレーターを降りて行って、
CIMG9092
ホームで北陸新幹線の到着を待ちました。
CIMG9093
はくたか号が入線してまいりました。
では乗車いたしましょう。
CIMG9094
上野駅を出発した際には、やや曇り空だった空。
CIMG9095
北陸・富山に向かっていく間に、
CIMG9096

CIMG9097
素敵な晴れ間が見え始めたり、
CIMG9097-2

CIMG9097-3

CIMG9099
かと思うと、どんよりと曇ってしまったり、 CIMG9101

CIMG9102

CIMG9105
富山駅に到着した時には、
30℃を超えて、陽射しも眩しいお天気になっていました。
CIMG9106
出発前に天気予報を見た時には、
北陸地方に強い雨、という予報だったので、
ちょっと肩透かし。でもよかったです。
駅の北口に、地下道を使って移動し、
CIMG9107
まっすぐに伸びた街路樹を1分ほど歩くと、
CIMG9108
すぐに、本日の会場となるカナルパークホテル富山が
見えてまいりました。
CIMG9110
研修初日の本日は、
神戸大学大学院の北野幸子先生、
日本女子大学の久田則夫先生、
大妻女子大学の阿部和子先生の3名が登壇されました。
午後12時30分から午後5時30分までの研修で、
県内の保育所や認定こども園の園長、117名が一堂に会しました。
CIMG9110-2
私は、明日の午後の登壇ですが、
本日は、私自身も受講者になり、しっかりと拝聴しました。
CIMG9111
明日は、未明から朝にかけて強い雨になるそうです。
どうぞ皆様、気を付けてお越しくださいね。
CIMG9111-2
今回は、研修会場になっているこのホテルに宿泊します。
部屋に入ると、ホテルからのプレゼントとして、
オリジナルベアの人形が置かれていました。
お洒落ですね~ (#^^#)

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート