Home > 一覧 > すくすく >  岐阜県各務原市で研修会(1日目)が開催されました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年8月21日(月)
工房2646日目

岐阜県各務原市で研修会(1日目)が開催されました

本日、岐阜県社会福祉協議会様主催、
「平成29年度 福祉職員キャリアパス対応生涯研修課程
チームリーダーコース」の1日目が開催されました。
CIMG9013
岐阜県各務原市は、今日も暑くなりそうです。
CIMG9008
天気予報でも、良い天気が続きそうです。
CIMG9010
ホテル1階のレストランで朝食をいただくこととしましょう。
CIMG9011
バイキングだと、知らず知らずに分量が増えます (#^^#)
CIMG9014
午前8時30分、ではタクシーに乗り込み、出発しましょう!
CIMG9018
約10分ほどで、本日の会場となる
CIMG9019
テクノプラザに到着しました。
一見するとこじんまりした建物かと思いましたが、
なんとこの正面玄関の後ろに、
スロープ状で建物が広がっています。
CIMG9020
では入館いたしましょう。
CIMG9021
主催者様と合流し、本日の進め方を確認しました。
CIMG9025
午前10時に開講しました。
本日は県内の福祉職場で、チームリーダーの立場にある
88名が一堂に会しました。
CIMG9028
この研修課程は、事前課題を提出し。
本日と明日の面接授業を受講の上、
チャレンジ目標を明確化させるまでの
一連にわたるものです。
CIMG9030
本日は、弊社からの講義とあわせて、
グループ討議でも、意見を深めてまいりました。
CIMG9032
午後には、上司と部下役になり、
仕事の内容を教える場面をロールプレイで演じていただきました。
CIMG9034
会場を出て、フリーラウンジを使って行うグループも。
CIMG9035

CIMG9036

CIMG9039

CIMG9040

CIMG9042

CIMG9043
午後5時、ロールプレイを終えたところで、
初日は修了となりました。
CIMG9044
研修修了後、タクシーでホテルに戻ってきました。
CIMG9046
部屋に入り、着替えを済ませた後、
CIMG9045
夕食を買い求めるために、再び外出。
CIMG9047
近くのスーパーマーケットで買物をして戻ってきました。
CIMG9048
明日の岐阜県は、
残念ながら午後には雨も降りそうですね。
受講者の皆様、
どうぞ気を付けてお越しください。
面接授業2日目を一緒に過ごしてまいりましょう (^^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート