Home > 一覧 > すくすく >  季節は変わる、逗子の空

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年8月19日(土)
工房2644日目

季節は変わる、逗子の空

本日は、神奈川県逗子市の小笠原学園で
「朗読入門」、「声の演技術」の2講座を開講してまいりました。
20170819_045050
午前4時に起床。支度をして事務所を出発!
しかし、外は、曇っているとはいいつつも、
まだ暗さを感じる朝でした。
20170819_045107
駅前の街灯も点いたまま。
そう、夜明けがだんだん遅くなっているのですね。
20170819_045240
では改札を通ることといたしましょう。
20170819_045551
午前5時4分の始発電車を待ちます。
土曜日の始発電車。でも結構多くの人が乗りこむんですよ。
20170819_055444
約1時間後、JR新橋駅に移動しています。
20170819_055516
ここから地下に降りていきますが、
20170819_055600
延々の長いエスカレーターを降りて行って、
20170819_055729
地下5階の横須賀線ホームに着きました。
20170819_055754
午前6時過ぎの電車で、逗子駅に向かいます。
20170819_060328
電車が入線してきました。
ここから1時間の旅です。
20170819_071032
午前7時過ぎに逗子駅に到着しました。
千葉県船橋市とくらべて、こちらは涼しく感じました。
20170819_071649
まずは朝食をしっかりといただき、
20170819_073054
スターバックスで時間を調整しました。
20170819_073100
スタバの黒板には、季節に応じて、
いろいろなイラストが描かれます。
間もなく、秋バージョンがお披露目されますよ (#^.^#)
20170819_084436
小笠原学園に到着し、教室の準備をも完了しました。
生徒さんと楽しいひと時を過ごし、
修了後、窓の外をみると、
20170819_103502
夏の雲と秋の雲が混在したような空。
20170819_132844
逗子駅に戻ってくると、少し空が高くなっているように思いました。
次第に季節は秋に向かっているのですね。

次回の講座は、9月2日です (^_^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければ、クリックお願いします!


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート