Home > 一覧 > すくすく >  宮崎県宮崎市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年7月13日(木)
工房2607日目

宮崎県宮崎市に滞在中です

この度、宮崎県社会福祉協議会様主催、
「民生委員・児童委員研修」に臨むため、
本日から宮崎県に移動いたしました。
CIMG7750
午前10時前、陽ざしの強さと木陰の涼しさを感じながら、
弊社最寄り駅に向かったところ・・・
CIMG7751
東京メトロ東西線の高田馬場駅で、
信号機故障が発生し、一時、全面ストップしていました。
CIMG7752
その東西線に乗り入れているのが、
弊社最寄り駅のある東葉高速鉄道。
電車はストップしたまま。
乗客も、半ばあきらめモードでした。

しかし、その後、
東西線も、西船橋駅と九段下駅間での
折り返し運転で再開したため、
何とか移動を開始できました。
CIMG7753
途中、一駅ごとに時間調整が行われながらも、
少しずつ進んで行きました。
モクモクと立ち昇る積乱雲と東京スカイツリーの図。
CIMG7754
日本橋駅に到着するまでで、1時間30分かかりました。
こういう事態が生じるので、
研修会の当日移動というのは、できるだけ避けたいところです。
CIMG7755
羽田空港第2ターミナルに到着したのが、
午後12時すぎでした。
チェックインを済ませ、荷物を預け、
出発1時間を切り始めたので、
館内での昼食はあきらめて、
保安検査場を通ることとしました。
CIMG7756
しかし、この保安検査場も、
ご覧の通りの長蛇の列。
無事通るまでに20分かかりました。
CIMG7757
保安検査場を通ってからが、また遠い。
しばらく歩いて、
CIMG7758
ようやく搭乗口に到着しました。
CIMG7759
すでに、飛行機も準備完了のようですね。
CIMG7760
売店でサンドイッチを購入して、
さっと昼食を済ませました。
CIMG7761
本日は、ANA便で移動いたします。
CIMG7761-2
宮崎行きの便、3分の2くらいの搭乗率でした。
CIMG7762
搭乗ゲートを離れ、出発です!
CIMG7764
滑走路まで、ゆっくりと移動していきます。
CIMG7765
それにしても、あちこちに飛行機が駐機しています。
何機くらいいるのでしょうか (*^-^*)
CIMG7766
飛行場は、空が広く感じられますね。
CIMG7767
飛行機の平行移動。珍しくない風景です。
CIMG7768
スターウォーズ機を発見! ラッキーでした。
CIMG7769
ようやく滑走路に到着。
CIMG7770
では、離陸いたしましょう!
CIMG7771

CIMG7772

CIMG7773

CIMG7774

CIMG7775

CIMG7776

CIMG7777

CIMG7778

CIMG7779

CIMG7780

CIMG7781

CIMG7782

CIMG7783

CIMG7784

CIMG7785

CIMG7786
アッという間に、宮崎空港の上空にやってきました。
滑走路が見えますね。
CIMG7787
管制塔も見えました。
CIMG7788
いったん内陸側にしばらく飛び、
CIMG7789
ぐ~んと右旋回していきます。
CIMG7790

CIMG7791

CIMG7792

CIMG7793

CIMG7795
着陸態勢に入りました。
CIMG7796

CIMG7797

CIMG7798

CIMG7799
無事に宮崎ブーゲンビリア空港に到着しました。
CIMG7800
預けていた荷物を受け取り、
CIMG7801
タクシーに乗って、ホテルに向かいました。
CIMG7802
実は今日、宮崎県を含む南九州地方は、
梅雨が明けたとみられる、と発表されたそうです。
いよいよ夏本番なのですね。
CIMG7803

CIMG7803-2
今回も、宮崎駅前の、JR九州ホテル宮崎にチェックイン。
CIMG7803-3
部屋に入り、カーテンを開けると、
良い天気、というか暑すぎますね ( ;∀;)
CIMG7803-4
前回訪れたのが、6月29・30日でしたから、
半月ぶりですね。
CIMG7803-5
荷解きを済ませ、明日の研修会の準備を進め、
CIMG7805
夕方、夕食を買うために外出しました。
まさに南国、という感じの風景。
CIMG7806

CIMG7808
今回も、どうぞよろしくお願いします!
CIMG7809
いつもの通り、ホテル近くのマックスバリュで
夕食を購入し、戻ってきました。
CIMG7813
東雲、宮崎県は、良い天気になりそうですね。
明日は、午前10時から研修会スタートです。

CIMG7813-2
ホテルの部屋には、
絵画などを飾っているところも少なくありません。
けっこう、ホテルの趣味やこだわりを感じることもあります。
今回のホテルの部屋には、フォトグラフが飾られていました。

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
 よろしけばクリックしてくださいね(^^)v

人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート