Home > 一覧 > すくすく >  山形県で研修会が開催されました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年7月11日(火)
工房2605日目

山形県で研修会が開催されました

この度、山形県社会福祉協議会様主催、
「平成29年度中堅職員キャリアアップ研修課程」の
第1期が開催されました。
CIMG7611
午前5時に起床。さっそくホテルを出て、
近くのコンビニに朝食を買いに出かけました。
CIMG7612
朝日が昇ってきていますよ。暑くなりそうです・・・
CIMG7613
ホテルのすぐ近くにあるコンビニエンスストア。
便利なものですよね。
CIMG7614
さあ、しっかり買い物できました。
ホテルに戻って、出発の準備をしましょう。
CIMG7615
今日の東北地方は、晴れ、晴れ、晴れ。
CIMG7616
山形県も、日中は35℃を超えます。ふぅ・・・
CIMG7618
午前8時30分、タクシーで移動を開始しました。
CIMG7619
山形県総合社会福祉センターに到着。
主催者様と1か月ぶりに再会し、
最終打ち合わせを実施。
講師控室でスタンバイをしました。
CIMG7624
午前10時に開会しました。
本日は中堅職員の皆様を対象とした、
キャリアパス対応生涯研修課程です。
県内の福祉職場の中堅職員の皆様87名が一堂に会しました。
CIMG7625
2日間に渡る研修の、今日は初日。
CIMG7650
皆さんは、冒頭こそ緊張していらっしゃいましたが、
00G
時間が経過するに従い、次第に打ち解けていきました。
01G
1グループ。
02G
2グループ。
03G
3グループ。
04G
4グループ。
05G
5グループ。
06G
6グループ。
07G
7グループ。
08G
8グループ。
09G
9グループ。
10G
10グループ。
11G
11グループ。
12G
12グループ。
13G
13グループ。
14G
14グループ。
15G
15グループ。
午後5時に初日が修了するまでに、
すっかりと打ち解けた皆様。
“明日も頑張ろうね~”と声を掛け合って、
お帰りになりました。
CIMG7690
私も皆様を見送って、タクシーに乗車。
CIMG7693
ホテルに戻ってまいりました。
CIMG7692
夕食を買い求めに外出すると、
それはそれは、綺麗な夕焼けに出会えました。
CIMG7694
ホテルのそばにあるマックスバリュで、
のんびりと夕食を選んで、
CIMG7695
ホテルに戻ろうと外にでると、
それはそれは、もっと綺麗な夕焼けになっておりました。
CIMG7696
しかし一方では、もくもくと入道雲も成長しています。
CIMG7691
明日は、どのような天気なのかなぁ。
曇ってくるようですが、気温は下がってくれないようです。
明日の2日目も、受講者の皆様、
どうぞ、気を付けてお越しくださいね (^^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート