Home > 一覧 > すくすく >  大分県日出町に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年7月3日(月)
工房2597日目

大分県日出町に滞在中です

この度、大分県社会福祉協議会様、
大分県民生委員児童委員協議会様主催、
「平成29年度単位民生委員児童委員協議会副会長研修会」に
登壇するため、本日から、大分県に移動いたしました。
CIMG7327
出発前に、弊社最寄りの郵便局で、
昨日作成した研修会資料を投函し、
CIMG7328
弊社最寄り駅に向かいました。
ここに着くまでに、すでに汗が噴き出す始末。
今日は真夏日になるそうです。
CIMG7329
午前9時すぎ、では、出発することといたします。
CIMG7330
日本橋駅に到着しました。
ここで都営浅草線・京急線に乗り換えます。
CIMG7331
ここからは一気に羽田空港まで移動です。
CIMG7332
電車が入線してきました。
乗り込みます!
CIMG7333
本日は、羽田空港第1ターミナルに入りました。
JAL便に搭乗するべく、
チェックインをし、手荷物を預けるにあたり、
すごい人出となっていたため、
少し時間がかかってしまいました。
CIMG7334
第1ターミナルでは、
預ける手荷物に着けるタグは、
自動発券機が完備しています。
自分で発券して、荷物に貼り付け、
カウンターで預けます。
少しは時間短縮になっているようですね。
CIMG7335
身軽になってから、
第1ターミナルですので、ここに立ち寄ります。
CIMG7336
そうです。
羽田航空神社。
しっかりとお詣りをしました。
CIMG7337
久しぶりに伺いました。
CIMG7338
保安検査場を通り、搭乗ゲートまで移動。
約500メートルを歩きます。
CIMG7339
まだまだ歩きます。
CIMG7340
ようやく到着しました。歩き疲れました (#^.^#)
CIMG7342
本日搭乗するJAL便。
その後ろには、高い空。
写真ではわかりづらいのですが、
相当な猛暑になっていました。
CIMG7343
時間がなかったので、
搭乗前に、サンドイッチで軽くお昼ご飯。
CIMG7344
搭乗し、窓から外を眺めます。
たくさんの地上スタッフの皆さんが作業をしています。
感謝です。
CIMG7345
全員が着席し、ゲートを離れました。
CIMG7346
ピントが合いませんでしたが、
地上スタッフの皆さんが見送ってくださいました。
行ってまいります!
CIMG7347
羽田空港を出発します!
CIMG7348

CIMG7349

CIMG7350

CIMG7351

CIMG7352

CIMG7353

CIMG7354

CIMG7355

CIMG7356

CIMG7357

CIMG7358

CIMG7359

CIMG7360

CIMG7361
移動中、機内のモニターでは、
移動状況がわかります。
CIMG7362
私は機内で、明日の研修会の準備作業をしていました。
CIMG7363

CIMG7364

CIMG7365

CIMG7366

CIMG7367

CIMG7368

CIMG7369
約1時間10分後、無事に大分空港に着陸しました!
CIMG7370

CIMG7371
大分空港でも、地上スタッフの皆さんが、
私たちの荷物を出してくださいます。
CIMG7372
機内から出された荷物を、
受取所で待ちます。
CIMG7373
ええっと・・・、これは誰の荷物ですか~~~~(*^-^*)
CIMG7374
本来であれば、ここですぐバスに乗り換えるのですが、
今日は1本遅らせることにしました。
遅らせるといっても、次のバスは1時間30分後です。
少し空港内を探検。
でかいお風呂ですね~~
CIMG7375
この壁の表示。触るといろいろな情報が出てきます。
すごいシステムですね。
CIMG7376
なんと空港内には、足湯もありました。
CIMG7377
空港内の喫茶店で、機内で行っていた作業の続き。
CIMG7378
間もなく七夕ですね。
CIMG7379
なんと、願い事を書いた短冊を、
実際の神社に届けてくれるそうです。
CIMG7380
この後、乗車するバスは、1番線。
CIMG7381
大分県内、いろんな路線があるのですね。
CIMG7382
ちなみに、このバスは違います。
後部に「教育車」と書いています。
新人ドライバーさんの訓練用のようでした。
CIMG7384
では、実際のバスに乗り込み、
約30分の移動です。
CIMG7385
左側に海が見えるということは、
そう、空港から南に移動しています。
CIMG7389
間もなく到着です。
CIMG7390
空港から約30分。
別府湾ロイヤルホテル前に到着しました。
CIMG7392
降り立ったところから見上げると、
別府湾ロイヤルホテルが見えます。
6月19日に会長研修会で伺ってから、半月ぶりです。
CIMG7393
どでかい積乱雲が出ています。
なんと、すでに、セミが鳴いています。
今年初めて聞きました。
CIMG7394
ホテルまでは、長い坂道を昇っていきます。
CIMG7395
途中で海が見えました。疲れもとれる風景。
CIMG7396
ホテルに到着です。
CIMG7397
チェックインを済ませ、部屋に入り、
カーテンを開けると、オーシャンビューです。
CIMG7398
うだるような暑さ。プールが恋しくなりますね。
CIMG7399
素敵な青空が広がっているのですが、
実は、台風が近づいているのです。
CIMG7400
荷解きを済ませ、一度部屋をでます。
CIMG7401
エレベーターホールも、いろいろな飾り付けが。
こだわってますね。
CIMG7402
エレベーター内には、こんなポスターが。
大分県には、キティちゃんたちがいる
ハーモニーランドがあるそうです。
CIMG7403
キティちゃん、ここにもいるし (#^.^#)
CIMG7404
ロビーには、広々としたお土産コーナーも。
さっそく私も購入いたしました。
CIMG7405
時間によっては、このロビーが人であふれかえります。
CIMG7406
外国人にも、わかりやすく、
入浴マナーが書かれていました。
CIMG7414
明日は、2階のロイヤルホールで開催されます。
CIMG7415
明日は、午前10時10分に開会します。
CIMG7416
夕食をいただいた後、ふたたび外出し、
CIMG7417
山を下っていきます。
CIMG7418
あ、これ、月です。
CIMG7419
山を下りると、そこには、
CIMG7420
コンビニエンスストア。
別府湾ロイヤルホテルに宿泊の際には、
何かと便利です。
CIMG7420-2
実は現在、台風3号が近づいています。
九州も、明日は雨になります。
CIMG7421
予報では、正午前後に、
大分県に一番接近するそうです。
すでに、明日の午前中の大分空港発の飛行機は、
欠航が決まっています。
私が明日の夜搭乗する飛行機まで影響は広がらないようですね。

さて、明日は夕方5時まで研修会が続き、
その後、帰社します。

しっかりと頑張ります (^^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート