Home > 一覧 > すくすく >  逗子にて 季節の変わり目を感じる

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年5月6日(土)
工房2539日目

逗子にて 季節の変わり目を感じる

本日は、神奈川県逗子市の小笠原学園にて、
「朗読入門」と「声の演技術」の2講座を開講しました。
月に2回の開講ということもあって、
時間の経過を早く感じます。
“もう5月”。あっという間に今年も半年近くを過ごしました。
当然、行き来の途中の風景にも、
季節を感じることが多くあります。
IMG_20170506_045300
いつものとおり、午前4時に起床。
したくをして、午前5時4分発の始発で出発です。
でも、すでにこの時間、ご覧のように明るいですね。
出発時の空の明るさを、季節を感じることができます。
20170506_054936
東京メトロ東西線で日本橋まで移動し、
銀座線に乗り換えて新橋に向かいます。
車内には、ご覧のように、3枚のパネルがあります。
中央は次に到着する駅の案内。
右側は、乗降時の注意など。
そして左側は、コマーシャルなどが流れます。
次は銀座。でもこの時間、ほとんど乗り降りはありません (*^_^*)
20170506_055449
新橋駅でJRに乗り換えます。
間もなく午前6時前。
平日なら、すでにこの時間で大混雑ですが、
さすが土曜日、おまけにゴールデンウィーク。静かなものです。
20170506_055517
長い長いエスカレーターを、地下5階まで下りていきます。
そこには、横須賀線のホーム。
さっそく電車に乗りこみました。
20170506_070958
そして1時間後、逗子駅に到着です。
片道2時間。のんびり本を読んだり、居眠りをしながら移動しました。
20170506_073043
朝食もとり、駅前のスタバで時間調整をしたうえで、
20170506_082258
では出発いたしましょう。
逗子銀座も、まだ閑散とした時間。
20170506_082437
途中のお店のひとつ、「ハマまで5分」。
ここは、アイスキャンディの専門店なんですよ。
これからの季節、大賑わいになります。
20170506_082834
途中には、いろいろな場所に、
ご覧のようなおしゃれなお店があります。
夕方にも、賑やかになる場所が多いですね。
20170506_083059
葉山方面に向かう道をしばらく歩くと、
20170506_083317
小笠原学園に到着です。
20170506_083423
春先のこの時期、新しい講座もたくさんスタートしています。
そんなご案内が、正面玄関の掲示版で告知されています。
20170506_083603
館内には、昨年10月に開催された学園祭の写真も飾られています。
こういった手作り感が、私も大好きです (^_^)v
20170506_085002
さて、教室の準備も整いました。
生徒の皆さんをお待ちすることといたしましょう。

小笠原学園での講座開講も、
おかげさまで、今年で11年目に入りました。
私も、毎回楽しみに過ごしています。
これからも、楽しく開講していたいと思います。

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければ、クリックお願いします!


人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート