Home > 一覧 > すくすく >  奈良県橿原市で研修会が開催されました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年3月23日(木)
工房2495日目

奈良県橿原市で研修会が開催されました

本日、奈良県様・奈良県民生児童委員連合会様主催、
「平成28年度新任民生委員児童委員実務研修会」が
開催されました、
CIMG5387
午前5時に起床。
天気予報を見ると、次第に晴れてきそうですね。
CIMG5388
ホテルの窓から外を見てみると、
確かにまだ、雲が立ち込めているか感じですね。
CIMG5389
ホテルの外に出てみて、
CIMG5390
駅前の地図を見てみます。
散策したい場所が、本当にたくさんあります。
CIMG5391
地図によると、この道の先に、
奈良県社会福祉協議会様の事務所があります。
のちほど、そこに参ります。
CIMG5392
まずは、しっかりとお腹に入れておきましょう。
最寄りのコンビニエンスストアに立ち寄りました。
CIMG5395
その後、ホテルをチェックアウトし、
公用車でピックアップしていただいて、、
会場に向かいました。
CIMG5396
奈良県社会福祉総合センターに伺うのは、
おそらく20年ぶりになろうかと思います。
本当に懐かしいです。
CIMG5396-2
ホールの窓からは、畝傍山が綺麗に見えていますね。
CIMG5396-3
控え室に通していただき、
本日の最終準備に入りました。
CIMG5396-4
本日は、午前の部と午後の部の2部制。
昨日の1回を加えると、
1000名近い方々が一堂に会することになります。
CIMG5399
午前部の部は、10時30分~12時30分、
午後の部は、1時30分~4時30分。
受講者は、昨日の奈良市受講者とあわせますと、
実に1000名近い皆様とお目にかかったことになります。
CIMG5400

CIMG5403

CIMG5404

CIMG5406

CIMG5407

CIMG5408

CIMG5409
午後4時30分、
午後の部も、無事に修了しました。
CIMG5411
主催者様ともお別れし、畝傍山御陵駅にやってきました。
ここからも、県社協の建物が見えますね。
CIMG5412
ほんとうに奈良県は、様々な歴史が、
幾重にも折り重なっているような場所だなぁと感じます。
CIMG5414
ご覧のような名所、一度ゆっくりと訪れてみたいです。
CIMG5415
さて、電車が入線してきました。
では、出発することといたしましょう。
CIMG5416
約1時間で、近鉄京都駅に到着しました。
ここで一度改札を出て、
CIMG5418
JR琵琶湖線に乗り換えます。
CIMG5419
夕方のラッシュ時の移動となりましたが、
それにしても、たくさんの人がいますね。。。
CIMG5422
これから行くのは、琵琶湖線の能登川駅です。
CIMG5423
小一時間で、能登川駅に到着。
CIMG5424
多くの人が折り立っていきましたl
CIMG5425
大きな駅舎ですね。
CIMG5426
そして本日宿泊するホテルも、
駅の目の前でした。
CIMG5427
おまけに、駅前には、
ご覧のようなスーパーもあります。
さっそく、夕食を買いに出かけました。
CIMG5428
明日の滋賀県は、おおむね良い天気になりそうですね。
明日も、しっかりと頑張ってきます!

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート