Home > 研修企画工房ネット > よくあるご質問

 

研修企画工房ネット

よくあるご質問

動画閲覧に関する質問をまとめました。

利用までの手続きについて

どのような手続きが必要なのですか?
入会手続きは不要ですし、会費を請求されることもありません。
ただし研修会の主催者が定めた「研修受講料」等が必要になる場合はあります。
これは従来の集合研修に、皆さんが「研修受講料」を支払って参加するのと同じ考え方です。
一般的な流れは、動画『研修企画工房ネットのご案内』をご覧ください。

映像の視聴について

どのような仕組みで映像が観られるのですか?
「泉惠造研修企画工房」が制作した映像を「vimeo(ヴィメオ)」という動画配信サイトにアップしています。
皆さんは、そのvimeo(ヴィメオ)にアップされている映像を、「泉惠造研修企画工房」の公式サイトのコーナーから視聴するという仕組みです。

vimeo(ヴィメオ)にアップされている映像は、他からも視聴できるのですか?
「泉惠造研修企画工房」の公式サイトのコーナーで、パスワードを入力しなければ、視聴はできません。
vimeo(ヴィメオ)の公式サイトから、この映像を探しても、残念ながら視聴することはできません。

映像を観るためには、どのような機材が必要ですか?
お手持ちのパソコン、タブレット、スマートフォンでご覧になれます。ただし、視聴にあたって推奨できる要件はあります。以下をご参考になさってください。

◎ブラウザ(閲覧ソフト)を稼働させることのできるOS(Windows・Macなど)
(パソコン) Chrome 30~ (自動更新付き)
Firefox 27~ (自動更新付き)
Internet Explorer 11~
Microsoft Edge
Safari 9~
※古いバージョンのInternet Explorer (IE 10・9・8など) は、ご利用いただけません
(スマートフォン/タブレット) Android バージョン (Lollipop) 5.0~
iOS バージョン 9.3.5~

◎インターネットへの接続の条件
最も低画質であるSD 360pを視聴するのに、1 Mbps以上の安定した通信スピードが必要です。
高画質の動画を視聴するには、5 Mbps以上の高速専用インターネットプランの使用を推奨しています。

映像はいつでも観られるのですか?
研修期間中であれば、いつでも、何度でも観ることができます。
ただし映像配信期間は決まっていますので、視聴される前に、ご確認ください。

映像は誰でも観られるのですか?
研修会の主催者がお認めになった特定の方のみが視聴できます。
そのため受講される方には、映像を観るために必要なパスワードが事前に提供されます。
それ以外の方は、視聴することは認められていません。

視聴の手順などを体験できますか?
サンプル映像をご用意しました。
実際にパスワードを入力して、映像を視聴してみてください。
サンプルご利用にはパスワードが必要です⇒5H4JKL
http://www.koboizumi.com/wp/online_lecture/sample/

映像の内容について

映像を単に観るだけなのですか?
映像をご覧いただくにあたっては、あらかじめ、研修会の主催者から、研修資料が届けられます。
皆さんは、映像と手元の研修資料をあわせてご覧いただきながら、受講していただくこととなります。

映像はダウンロードしたり録画できますか?
映像の著作権は、合同会社 泉惠造研修企画工房に帰属しています。
配信されている映像をダウンロードしたり、保管や再販する行為は違法となりますので、おやめください。