Home > 一覧 > すくすく >  逗子から銀座へと続く道

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2016年12月3日(土)
工房2385日目

逗子から銀座へと続く道

師走に入って最初の土曜日。
今日は、神奈川県逗子市の小笠原学園で、
「朗読入門」「声の演技術」の2講座を開講しました。
img_20161203_045813
午前4時に起床、
午前5時4分の始発で、最寄駅を出発しました。
img_20161203_055456
1時間後、新橋駅に到着。
JR横須賀線に乗り換えます。
img_20161203_060004
土曜日の早朝ということもあり、
ほとんど人はいません。
毎回、だいたい同じ顔ぶれの乗客が利用しています。
私も、その一人ですね (*^_^*)
img_20161203_071427
午前7時すぎ、逗子駅に到着しました。
よい天気でした。
img_20161203_073551
朝食をとり、逗子駅前のスターバックスで、
一息つきながら、今日の講座の最終準備を進めました。
img_20161203_083512
午前8時30分、小笠原学園に到着。
img_20161203_085729
教室の準備を整え、生徒さんをお待ちしました。
20161203_085315
本日、学園からは、来年のスケジュール表が発表されました。
来年も、第1・第3土曜日に開講します。
特に振替日を設ける必要もなく、毎回開催できそうですね。
20161203_165405
講座修了後、近くのダイソーで、こんなものを購入。
実は現在扱っているシナリオに、“ベル” が登場します。
どうしても、小道具として、効果音としてほしかったのですが、
念のためと思ってダイソーに立ち寄ったところ、あったんです!
よかった )^o^(
img_20161203_145200
逗子駅から新橋駅まで戻ってきて、
今日、もう一つの用事に取り掛かります。
まずは、新橋から銀座へ。
スタート地点は、銀座8丁目。
img_20161203_145407
7丁目。
img_20161203_145634
6丁目。
img_20161203_145904
5丁目。
img_20161203_150106
4丁目。
img_20161203_150454
3丁目。
img_20161203_150738
2丁目。
img_20161203_150920
到着しました。伊東屋です。
20161203_165434_001
先日、取り置きをお願いしていた、
来年の『超整理手帳』が入荷したということで、
本日引き取りにまいりました。
この手帳が手に入れば、来年も安泰です(笑)
img_20161203_151751
さらに移動して1丁目。
ここから有楽町方面に折れますと、
img_20161203_152237
沖縄県のアンテナショップ「わした」がございます。
せっかく銀座に立ち寄ったので、
サータアンダギーを買い込んできました。

先ほど、事務所に戻ってきたところです。
さて、これからの時間は、事務所でのお仕事。
サータアンダギーをほおばりながら、
もうひと頑張りです!

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければ、クリックお願いします!


人気ブログランキングへ


タグ:, , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート