Home > 一覧 > すくすく >  宮崎県宮崎市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2016年10月11日(火)
工房2332日目

宮崎県宮崎市に滞在中です

この度、宮崎県社会福祉協議会様主催、
『職場研修企画者養成研修』の後期課程に登壇するため、
本日から宮崎県に移動いたしました。
cimg0791
午前10時30分、弊社最寄り駅を出発しました。
cimg0792
日本橋駅で下車し、
cimg0793
ここから都営浅草線・京急線に乗り換えます。
cimg0794
ここからは、一気に羽田空港まで移動です。
cimg0795
電車が入線してきました。さっそく乗り込みます。
cimg0796
そして到着したのは、羽田空港国内線ターミナル。
cimg0797
今回は全日空便を利用しますので、
電車も、進行方向前方に乗っていました。
cimg0798
さっそくチェックイン。荷物を預けて、
cimg0799
そのまま保安検査場を通りました。
cimg0800
今日は、午後1時15分出発です。
cimg0801
搭乗完了。
私のキャリーバッグも、飛行機のお腹に収まったようです。
cimg0802
さて、では宮崎県に向けて出発しましょう!
cimg0803
上空も少し雲が多いですね。
cimg0804
眼下には、神奈川県葉山町あたりが。
以前勤めていた職場も、山の上の方に認められました (#^^#)
cimg0806
西に移動するととともに、青空も見えてきました。
cimg0807
本日の便の搭乗率は7、8割といったところです。
cimg0808
お~、だんだん九州に近づいてきました。
cimg0809
宮崎県上空。着陸です!
cimg0810
無事に到着しました。約1時間30分のフライトでした。
cimg0811
キャリーバッグが出てくるのを待っています。
あちらこちらに、プロゴルファーの写真がズラリ。
さすが宮崎県ですね!
cimg0812
空港からホテルまではタクシーを利用させていただきました。
この運転手さん、9月の前期課程で伺った際にも、
お世話になった人でした。奇遇~。
cimg0814
空には、すっかり秋の雲。気温も25度に届くかどうかといったところ。
cimg0815
ホテルに無事チェックイン。荷解きをして外を見ると・・・。
さすが14階の部屋です。遠くはシーガイヤまで見えます。
cimg0816
では、夕食を買いがてら、少し歩いてみましょう。
cimg0817
近々、こんなお祭りもあるのですね。秋祭りです。
cimg0818
JR宮崎駅前をまっすぐに伸びている高千穂通。
cimg0819
その一本向こう側には、アーケード街が広がっています。
cimg0820
夕方が近づくにつれ、人通りも増えてきたようです。
cimg0821
さすが宮崎県。緑の種類が違いますね (*^-^*)
cimg0822
週末のカルチャーセンターの教材探しに、
蔦屋を訪れました。収穫ありましたよ。
cimg0823
そして晩御飯。宮崎県では、いつもこの弁当屋さんとコンビニです (^^)v
cimg0824
明日の九州・沖縄地方は、おおむね晴れですね。
cimg0825
宮崎県も、過ごしやすい天気になるようです。
明日と明後日の2日間、しっかりと頑張ってきます!

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキングへ


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート