Home > 一覧 > すくすく >  まあ、積み重なったものです (#^.^#)

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2023年4月23日(日)
工房4717日目

まあ、積み重なったものです (#^.^#)

昨日のブログでも触れましたが、
5月25日は、弊社の開業記念日にあたります。
この日以降は、14年目となるわけですが、
その日々を振り返ろうと思っても、
まあ、そう簡単にはいきません。

 

 

でも、私自身は、
開業した当初から、
“必ず毎日やっていこう!”
と心に決めていたものがあります。

 

 

その一つは、このブログです。
平成22年5月25日の開業以来、
本日に至るまで、毎日更新してきました。
本日のタイトルに、「工房4717日目」
とありますが、これは、
平成22年5月25日から、
本日、令和5年4月23日までの
通算日数なんです。
ただ実は、このブログ、開業42日前から
毎日綴ってきました。
最初のブログ記事は、下記をご参照ください (^_^)v

 

 

2010年4月14日
研修企画工房すくすく日記開始!
カウントダウンが始まる!
http://blog.livedoor.jp/keizoizumin/archives/237703.html#more

 

 

最初の投稿は、本当に緊張しました(笑)
ブログなんてものに携わったことは一度もなかったので、
それは恐る恐るの投稿だったことを覚えています。
現在では、おかげさまで、
毎日サクサク執筆しては投稿できていますが (#^.^#)

 

 

続けてきたものでいうと、

 

 

 

 

メールマガジンもそうです。
開業時から、原則として、毎週一度発行してきました。
最新号は、本日発行した691号になります。

 

 

さらには、面談記録簿。

 

 

 

 

これは、弊社顧問税理士さんとの、
毎月一度の面談時の記録をまとめたものです。
さる4月11日の面談で、152回を数えました。
会社を経営していく上で、
まだ何もわかっていなかった私に、
さまざまなご指導をしていただいた内容をまとめています。

 

 

こうしてみると、まあ、よく積み重なってくれたものだと感じます。
そんな日々の、私自身の気持ちを綴ってきたのが、

 

 

 

 

個人的な日記です。
小学生・中学生時代の9年間は、
当時日記帳に自筆で書き込みをしていたものです。
その後、大人になるにつれ、日記とは無縁になっていました。
でも、開業するにあたって、
「これは、日々の気持ちを綴っておかなければ」
と思い立ち、でも、手書きは大変なので(笑)
PCで記録していくことにしました。
このファイルは、1つで1か月分が収まっています。
2010年4月から現在に至るまでの
日々の所感が書かれていますが、
お仕事に関することが中心となっていますので、
過去のお仕事の内容を確認する際にも重宝しています。

 

 

もともと、性分として、
こういったことに、コツコツ向き合うのを
厭うものではなかったので幸いしました。
せっかくなので、
これからも続けていきたいと思っています (^_^)v

 

 

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート