Home > 一覧 > すくすく >  千葉県民児協で編集委員会に出席いたしました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2015年12月4日(金)
工房2020日目

千葉県民児協で編集委員会に出席いたしました

本日、千葉県民生委員児童委員協議会様主催、
『第6回ちば民児協だより編集委員会』に出席してまいりました。
CIMG0001
朝から快晴に恵まれたものの、思った以上の強風が続き、
その分、体感温度はかなり下がった一日でした。
弊社の最寄駅を午前11時すぎに出発。
CIMG0002
JR西船橋駅で武蔵野線に乗り換え、
CIMG0003
約30分ほど電車に揺られるうちに、
CIMG0004
JR千葉みなと駅に到着しました。
CIMG0005
駅舎を出て、徒歩で会場に向かいます。
CIMG0006
途中、いつも通っていく “みなと公園”。
CIMG0007
ふと空を見上げると、飛行機が上昇していく姿を見つけ、
CIMG0008
ちょっといい気分になって、千葉県社会福祉センターに向かいました。
CIMG0009
さて、では入館することといたしましょう。
CIMG0010
本日の編集委員会では、現在の編集号や次号の打ち合わせ、
重ねて来年度の予定についても話し合われました。
CIMG0011
約2時間の委員会を終え、帰路に立ちます。
CIMG0012
ふたたびJR千葉みなと駅に戻ってきました。
CIMG0013
電車を待ちながら、この後の事務所での仕事内容を
頭の中で確認していたのですが・・・

 

実は、JR千葉みなと駅から乗車し、
京葉線の南船橋駅で下車するところ、
うつらうつらと眠ってしまい・・・
気が付くと寝過ごしてしまい、
下車して向かい側のホームから南船橋駅に戻れたものの、
人身事故で来るべき電車が来ず、別路線に乗り換えて、
遠回りして西船橋まで戻り、そこで再び乗り換え・・・

なんてことをしておりましたので、
帰社したのは、実に2時間後となってしまいました!
たしかに本数が少なく、連絡もあまりよくないとはいえ、
同じ千葉県内、それも、ほんの目と鼻の先なのに、
2時間もかかるか! としょげてしまいました ((+_+))

しかしながら、そんな折、
平成28年度の研修ご依頼を受けたりもしましたので、
一気に復活し、事務所に戻ったのでした。

さて、明日は、神奈川県逗子市の小笠原学園で、
「朗読入門」「声の演技術」の2講座を開講してまいります。
午前4時起き。今夜は早めに休むことといたします。


人気ブログランキングへ


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート