Home > 一覧 > すくすく >  静岡県富士市に滞在中です!

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2022年12月11日(日)
工房4584日目

静岡県富士市に滞在中です!

いよいよ明日から、
静岡県様主催による
「新任委員研修会」が始まります。
全18回に及ぶ当研修の第1回・第2回は、
明日12日と明後日13日、
富士市にて開催されます。
そこで本日の内に、静岡県富士市に前乗りしました。

 

 

 

 

10時40分頃、弊社最寄り駅に到着。

 

 

 

 

今日は日曜日ということもあり、
改札周辺も静かなものでしたが、

 

 

 

 

大手町駅に到着すると、さすがに人は多くなってきました。

 

 

 

 

ここからは、地下街を横移動です。

 

 

 

 

東京メトロの改札を出て、OAZOの館内へ。

 

 

 

 

地下街をこのまま少し歩いていくと、

 

 

 

 

東京駅に到着しました。
では改札を通りましょう。

 

 

 

 

東京駅構内は、さすがにすごい人出です。
日曜日ということもあり、観光客が多かったですね。

 

 

 

 

では、新幹線の改札も通りましょう。

 

 

 

 

まずは、いつものコンビニで昼食を購入し、

 

 

 

 

新幹線ホームのベンチで静かに昼食タイム。

 

 

 

 

東京はよい天気の一日になりそうですね。

 

 

 

 

13時3分発のひかり号が入線してきました。
車内清掃が行われた後、乗車しました。

 

 

 

 

乗車率は80%くらいでしょうか。
ひと頃と比べると、かなり乗客も多くなってきました。

 

 

 

 

では出発です!
丸の内のビル街を通り、

 

 

 

 

東京国際フォーラム前を通り、

 

 

 

 

遠くに皇居を臨み、

 

 

 

 

帝国ホテル前を通り、

 

 

 

 

遠くに虎ノ門の霞が関ビルを臨み、
どんどん西に移動していきます。

 

 

 

 

実際に乗車している時間は、40分ほどでした。

 

 

 

 

そして、三島駅に到着しました!

 

 

 

 

ここからは東海道線に乗り換えます。

 

 

 

 

在来線に乗り継ぐための改札を通り、

 

 

 

 

通路をしばらく移動します。

 

 

 

 

ここからは20分ほど電車に揺られます。

 

 

 

 

では出発いたしましょう!

 

 

 

 

車窓には、ずっと富士山が見えていました。
比較的よい天気だったので、楽しませていただきました。
さすがに写真をパチパチ撮影することはできませんでしたが (#^.^#)

 

 

 

 

午後2時45分頃、富士駅に到着しました。

 

 

 

 

南口から駅舎を出ます。

 

 

 

 

すると、駅舎の向こうに、
富士山が雄姿を見せてくれました。

 

 

 

 

駅から5分ほど歩いていくと、
静岡県出張で富士市に滞在する際には必ず宿泊する
こちらのホテルへチェックイン!

 

 

 

 

部屋で荷解きをしたあと、
ホテルを出て、アンダーパスを通って北口側へ。

 

 

 

 

駅前の商店街は、日曜日だからでしょうか、
ほとんどのお店は閉まっていて、静かでした。

 

 

 

 

実は、この商店街を歩いていうと、
その向こうに、富士山を見上げられるという
すばらしい環境なんです。
明日は、この北口の駅前からタクシーで会場まで向かいます。
その下見も兼ねていました。

 

 

 

 

再び南口側に戻り、静鉄ストアで、
今夜の夕食と、明日の朝食を購入して、
ホテルに戻って駅ました。

 

 

今夜はしっかりと体を休めて、
明日からの研修には、元気な顔で臨みたいと思います! (^^)v

 

 

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート