Home > 一覧 > すくすく >  宮崎県宮崎市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2016年9月4日(日)
工房2295日目

宮崎県宮崎市に滞在中です

この度、宮崎県社会福祉協議会様主催、
『職場研修企画者養成研修』に登壇するため、
本日から宮崎県に移動いたしました。
CIMG0061
本日、九州地方には台風12号が最接近していました。
昨日の段階で、宮崎県に移動できるかどうかが不安でした。
そこで、午前6時30分に事務所を出発し、まずは日本橋駅まで。
CIMG0062
今日は日曜日ということで、通勤客は少なかったのです。
CIMG0063
ここから、京浜東北線・京浜急行に乗り換えるべく、
地下道を移動。
CIMG0064
乗り換える電車を待っていました。
あ・・・左の鏡に、私が映っていた (*^-^*)
CIMG0066
電車が入線してきました。では乗り込みましょう。
CIMG0067
羽田空港・第2ターミナルに到着したのは、午前8時30分。
CIMG0068
コンコースは、多くの人でごったがえしていました。
CIMG0069
九州地方に行こうとしている人は、気が気ではありません。
いずれの便にも、「天候調査中」の表示が。
そのうえ、飛び立つことが決定した便も、
“羽田空港に引き返す”とか、“福岡空港に変更する”
といった条件便ばかりでした。
CIMG0070
関東地方は、汗が流れるほどに、暑かったのですが・・・
午後12時30分、私が登場する便の天候調査結果が出ました。
「出発しますが、東京に引き返す可能性もあります」
という条件が付いてしまいました。
宮崎空港に、タッチ&ゴーで、羽田空港委は戻りたくないですね・・・
CIMG0071
保安検査場を通り、長い長い通路を歩いていきました。
CIMG0072
本日搭乗する飛行機が待ってくれています。
どうぞよろしくお願いしますね!
CIMG0073
フライトは、午後1時15分。
CIMG0076
積乱雲たなびく羽田空港。
CIMG0077
いざ出発です!
CIMG0079
この便自体は、乗客も少なかったのです。
事前に天候を予測して、他の便に振り替えた人も
少なくなかったでしょうね。
CIMG0080
機長から、まもなく着陸態勢に入る旨のアナウンスがありました。
すると、窓の外の風景が、どんどん変わっていきました。
CIMG0081

CIMG0082

CIMG0083

CIMG0084

CIMG0085
台風に、こちらから近づいていくようなものでしょうから、
かなり揺れもありました。
CIMG0086
高度がどんどん下がっていきました。
CIMG0087
眼下には、かなり荒れた海原が広がります。
CIMG0088
無事に、宮崎空港に着陸できました。
飛行機さん、どうもありがとう!
CIMG0090
宮崎ブーゲンビリア空港から宿泊ホテルまでは、
タクシーで移動しました。
15分ほど走った後、ようやくホテルにチェックインできました。
荷解きをして、再び外出しました。
CIMG0091
事務用品と夕食を買うためでした、
宮崎地方も、まだまだ雨風が強く、
持っていた傘も飛ばされそうでした。
CIMG0093
まずは、ホテル近くの蔦屋書店で、お仕事に使う事務用品を購入。
CIMG0092
ホットモットで夕食を買い、飲み物類はとなりのファミマに立ち寄りでした。
このお店、宮崎県に出張で伺った際は、必ず利用するお店。
今回もよろしくお願いします (‘◇’)ゞ

さて、明日と明後日、研修会の前期課程に臨みます。
たくさんの皆様とお会いできるのを楽しみにしています。

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキングへ


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート