Home > 一覧 > すくすく >  秋田県を後にしました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2022年11月12日(土)
工房4555日目

秋田県を後にしました

昨日まで、秋田県社会福祉協議会様主催の研修会で
滞在していた秋田市。
研修修了後、そのまま帰社すると、到着が深夜になることから、
昨年度に続き、後泊をいたしました。

 

 

 

 

今日も、東北地方は良い天気が続くようですね。

 

 

 

 

平素とかわらず、午前5時に起床して、
午前6時には、まず朝食を買い求めて、外出しました。

 

 

 

 

それにしても、紅葉が鮮やかです。
すっきりした青空に映えますね。

 

 

 

 

川反沿いに出て、

 

 

 

 

しばらく、川面に遊ぶ鳥を眺めたり、

 

 

 

 

水面に移りこむ青空を楽しみました。

 

 

 

 

さて、昨日同様、こちらのコンビニで朝食を購入しましょう。

 

 

 

 

帰り道、遠くにホテルの全景が見えました。
3泊もすると愛着がわきますね (#^^#)

 

 

 

 

朝食後、荷造りをして、
午前8時に出発いたしました。
今回はお世話になりました!

 

 

 

 

お濠の噴水を眺めながら、

 

 

 

 

秋田駅に向けて歩いていきましょう。

 

 

 

 

途中で、秋田犬を散歩させている人に出会いました。
けっこう大きいのですね、秋田犬 (*’▽’)

 

 

 

 

大屋根通りにやってきました。

 

 

 

 

土曜日の午前8時30分。
まだお店もあいていませんので、静かな道を歩き、

 

 

 

 

駅ナカを通っていきます。
出発まで、多少時間はありますので、

 

 

 

 

スタバでドリップコーヒーのショートをいただきました。
クリスマス使用のカップ。
BGMもクリスマスソングでした。

 

 

 

 

さて、時間が来ました。
秋田犬にお別れし、

 

 

 

 

“2キロ” と書かれている
人間より大きい米袋にもお別れし(笑)、

 

 

 

 

なまはげさんにもお別れし、

 

 

 

 

最後に、竿灯にもお別れを告げました。

 

 

 

 

では、改札を通りましょう!

 

 

 

 

ここからは、新幹線での移動となります。

 

 

 

 

10時7分のこまち号。
ここから上野駅まで、4時間の旅です。

 

 

 

 

入線してきました。
では乗車いたしましょう!

 

 

 

 

思った以上に乗客も多く、80%というところでしょうか。

 

 

 

 

素敵な風景を、楽しみながら移動しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後2時すぎ、上野駅に到着いたしました。

 

 

 

 

ここからは、東京メトロに乗り換えます!

 

 

 

 

パンダさんに「ただいま」を言って、
移動を続けました。
水曜日から出張していた秋田県から、
帰ってまいりました (^^)v

 

 

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート