Home > 一覧 > すくすく >  福島県出張準備と千葉県Zoom会議を実施しました!

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2022年7月27日(水)
工房4447日目

福島県出張準備と千葉県Zoom会議を実施しました!

今日も朝から真夏の太陽が降り注ぐ一日でした。
そんななか、事務所にこもって、
明日からの出張準備を進めていました。

 

 

7月29日(金)・30日(土)の2日間、
福島県社会福祉協議会様主催、
「令和4年度 企画力アップ研修」の
『アセスメント編』が、二本松市で開催されます。
当日は朝から開講という運びですので、
私自身は、明日(28日)から、
宿泊地となる福島県郡山市に移動・前乗りする予定です。

 

 

そこで本日のうちに、出張準備とあわせて、
講義資料の最終確認を進めていました。

 

 

 

 

PC画面にパワーポイント画像を投影しつつ、
手元の、いわゆるアンチョコ資料に、
自分なりのキーワード等を書き込んでいきます。
これを私は、「赤入れ」と呼んでいるのですが、

 

 

 

 

ようやく先ほど、それが完了しました。
明日は移動日ということもありますので、
またあらためて、道中でも確認したいと思います。

 

 

さらに本日は、午後4時から、
千葉県民生委員児童委員協議会様と
Zoom会議にも臨みました。

 

 

 

 

打合せ前に、玄関ドアにプレートを掲げました。

 

 

 

 

実は、昨日、日本認知症グループホーム協会様との
Zoom会議があったため、
事務所内はそのままスタジオ化しておきました。
あとは電源を入れ、ライトをつけ、

 

 

 

 

マイクも結線し、

 

 

 

 

スクリーンを張り出し、

 

 

 

 

カメラをONにして、準備完了です。
10分とかかりませんでした。

 

 

 

 

本日の打合せにともなう資料を演台に置き、
千葉県民児協様からの、
Zoomミーティング案内URLの到着を待ちました。

 

 

 

 

午後4時にZoomミーティングに入り、
打ち合わせを開始。
これまでに千葉県民児協様とは、
かなりの回数、Zoomでの打ち合わせ会を実施しています。

 

 

 

 

お互いに慣れているということもあり、
Zoomミーティング案内URLも、
15分ほど前に着信し、

 

 

 

 

弊社の方もスタンバイしていたので、
そのままスムーズに打ち合わせも運びました。
今年度制作する『ハンドブック』の今後の段取りを確認し、
本日の会議は修了となりました。

 

 

弊社側での具体的な執筆作業等は来週を予定しています。
明日からは、いよいよ福島県への出張です。
しっかりと頑張ってまいります (^_^)v

 

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:, , , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート