Home > 一覧 > すくすく >  第140回顧問税理士面談実施、そして船橋へ

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2022年4月5日(火)
工房4334日目

第140回顧問税理士面談実施、そして船橋へ

本日、弊社顧問税理士との
月に一度の定期面談が実施されました。
弊社開業当初からお世話になっている税理士さん。
本日の面談が、140回目となりました!

 

 

 

 

天気予報では春らしい陽気になるとのことでしたが、
まだまだ冬のような寒さと風のなか、
弊社最寄り駅にやってきました。

 

 

 

 

午前9時を回っていましたので、
混雑は見受けられません。
改札を通りましょう。

 

 

 

 

電車を待っている間に、
壁に貼られたポスターを見ていました。
実はこちら、下車駅の要件によって、
何両目にいればよいかが一目でわかる優れもの。
私もけっこう役立てていたものです。

 

 

 

 

西船橋駅に到着。
やはりこちらはかなりの混雑ですね。

 

 

 

 

本日は北口から外に出て、

 

 

 

 

駅の近くにある千葉銀行へ。
面談前に、個人県民税・個人市民税の後期分を
納付いたしました。

 

 

 

 

その後、JR線の高架を横断するために、
地下道に降りていきます。

 

 

 

 

この地下道、自転車でも往来ができるように
階段の中央がくぼんでいます。
ここに自転車のタイヤを通して降りて行けるのですね。

 

 

 

 

地下道を通りきって地上に出ます。

 

 

 

 

実はこの先が、もう税理士さんの事務所なんです。
本日は、午前9時50分から午前11時10分まで、
面談をいたしました。

 

 

 

 

その後、電車で一駅移動して、船橋駅にやってきました。

 

 

 

 

駅前のフェイスビルの4階にある家電量販店に立ち寄り、

 

 

 

 

Bluetoothの外付けアダプターと、
USB4口ハブを購入してきました。
昨日入手したHHKBのキーボードを使用するために、
Bluetoothを活用したかったのですが、
あいにく事務所のPCが対応していないため購入しました。
それにより、USBポートも少なくなることから、
ハブも買ったというところです。
すでにキーボードも稼働できるようになり、
実は現在、このブログも、HHKBで入力しております。

 

 

 

 

今回140回目を迎えた面談でいただいた資料。
2月分の経過がまとめられています。

 

 

 

 

 

面談のなかで、令和5年10月から制度がスタートする
インボイス番号についても、手続きを進めることとなりました。

 

 

 

 

帰社後、報告書を作成して、会計関係の棚に収めました。
今後、いよいよ決算に入っていきます。
次回の面談は、5月10日の予定です。

 

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
 よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート