Home > 一覧 > すくすく >  千葉県市原市の研修会映像収録・編集を開始しました!

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2022年3月10日(木)
工房4308日目

千葉県市原市の研修会映像収録・編集を開始しました!

この度、千葉県の
市原市民生委員児童委員協議会主催による、
「令和3年度第2回全体研修会」が
開催されることにともない、
去る3月6日、研修資料を制作し、
主催者様に納品しておりました。
そして本日より、その映像制作に入ったところです。

 

 

 

 

まずは事務所の玄関ドアにプレートを掲げ、

 

 

 

 

事務所内をスタジオ化します。
左上からは大きいライトを当て、

 

 

 

 

右の下からは、小さいライトを当てます。

 

 

 

 

可動アームでモニターを前面にせり出させ、

 

 

 

 

デジタルビデオカメラもセットし、

 

 

 

 

バックにはスクリーンを張りました。

 

 

 

 

これで撮影用のセッティングは完了。
その後スーツを着用し、ネクタイを締め、
講義映像の撮影を開始しました。

 

 

 

 

撮影にあたっては、OBSを使用し、
出来上がった映像データを、

 

 

 

 

パワーディレクターに取り込んで、
不要箇所をカットなどしていきました。

 

 

 

 

できた映像は保存し、次に撮影できた映像をドッキングしていきます。
今回は、弊社の「研修企画工房ネット」での映像配信とあわせ、
主催者様側では、DVDへ複製のうえ、
受講対象者に一定期間貸与されます。

 

 

今回も、撮影をした部分から編集をしていく、
という取り組み方をしています。
明日一杯までに収録と編集を終え、
弊社のセカンドユニットへのデータ移管とあわせ、
主催者様へのデータ提供を行っていきます (^_^)v

 

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:, , , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート