Home > 一覧 > すくすく >  商標登録更新手続き中

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2021年12月11日(土)
工房4219日目

商標登録更新手続き中

平成22年5月25日に「合同会社 泉惠造研修企画工房」を開業し、
日々のお仕事を進めているなかで、とある気持ちが芽生えてきました。
その当時のいきさつは、下記のブログ記事でご参照ください。

 

2012年6月9日
工房747日目 商標登録されました!
http://blog.livedoor.jp/keizoizumin/archives/6297806.html#more

 

 

 

 

まったくの偶然だったのですが、
登録日が、開業日と同様の5月25日だったのには驚きました。
ブログの記事中に、

 

 

「研修企画工房」の商標権は、
登録日から10年の満了日、
すなわち、平成34年5月25日まで有効となります。
商標権を更新するためには、
その6ヵ月前から手続きができます。
その際には、今回お世話になった弁理士さんに
再びお願いすることとしています。
長い、長いお付き合いになりますね。

 

 

と書き綴っていたのです。
この「平成34年」というのが、
そう、実は「令和4年」にあたるのです。

 

そんな折、当時お世話になった特許事務所のご担当から
先日連絡があり、満期になるまでに、更新をするかどうか問われました。

 

弊社としては、更新して、ふたたび10年、
この「研修企画工房」という社名と付き合うことといたしました。

 

 

 

 

現在、先方で手続きを進めていただいております。
業種や業務内容が変わるわけではありませんので、
比較的早く手続きも進むだろう、と言われています。
残念ながら、5月25日にピッタリ合わせることはできませんが、
いち早く意思を明らかにしておきたいと思っているところです。

 

 

10年後の自分は、何をしているでしょうか?
10年後の研修企画工房は、どうなっているでしょうか?
今を、毎日を、しっかりと歩んでいくことが、
その先の10年につながると信じて、
これからもお仕事に向き合っていきたいと思っています (^_^)v

 

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート