Home > 一覧 > すくすく >  ブレインストーミングで進めています

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2021年10月24日(日)
工房4171日目

ブレインストーミングで進めています

本日は、午前・午後を通じて、
頭の中で、つらつら~、つらつら~
と考えながら作業を進める一日になっています。

 

 

研修の用語で、「ブレインストーミング」という言葉があります。
文字通り、頭の中に嵐を巡らせることですが、
転じて、自由奔放に考えを広げていく拡散思考と、
それをだんだんにまとめていく収束思考の作業を言います。

 

 

 

 

本日の午前中については、
奈良県民生児童委員連合会様の、
令和4年早々に開催する予定の研修会について、
主催者様との間で意見の取り交わしを行う資料を作成していました。
その際にも、ブレインストーミングで、
つらつらと、研修の内容・イメージを膨らませながら作成し、
午前中のうちに、先方にメール送信したところです。

 

 

 

 

そして午後には、千葉県民生委員児童委員協議会様の
「ちば民児協だより」の原稿執筆でした。
こちらは、ブレインストーミング+執筆、といったイメージです。
頭の中で広がった思いを、執筆という形で収束させます。
先ほど完成し、メールにて主催者様に送信・入稿しました。

 

 

午前・午後いずれのお仕事も、
ブレインストーミングなくしてはできません。
まだ両方とも完成ではありませんので、
これからも、頭に嵐を巡らせていきたいと思っています (^_^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート