Home > 一覧 > すくすく >  奈良県ナレーション録り前の自己紹介映像、リテイク (≧▽≦)

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2021年9月3日(金)
工房4120日目

奈良県ナレーション録り前の自己紹介映像、リテイク (≧▽≦)

昨日のブログでご紹介した
奈良県民生児童委員連合会様の研修会、
本日、そのナレーション録りをする予定でしたが、
先行して収録していた自己紹介部分の映像で、
セリフの一部に誤りがあることが判明しました。
そのうえ、背後がプロジェクタスクリーンのため、
真っ白で味気ない、ということも判ってきました。

 

 

いずれにしても、セリフの修正は必要ですので、
本日、リテイクの撮影を行いました。

 

 

 

 

デスクの上を昨日と同様のスタイルに模様替えし、

 

 

 

 

背後にプロジェクタースクリーンを立てます。
そして、カメラに向かって、昨日と同じペースで自己紹介。

 

 

 

 

無事にできた映像を、
パワーディレクターという映像編集ソフトに取り込みます。

 

 

 

 

その際に、別途ご覧のようなテンプレートを、

 

 

 

 

自己紹介映像のタイムラインの下に貼り付けます。
この2つの映像をドッキングさせてモニターすると、

 

 

 

 

ご覧のように、白い背景に、絵画が掛けられているように見えます。
ただこのテンプレート、それだけではなく、
これそのものが動画になっています。
完成した映像が・・・(下記のYouTubeをクリック!)

 

 

 

 

これで、味気無さも消えますね (#^.^#)
さて、あらためて、明日、奈良県のナレーション録りに臨みます!

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート