Home > 一覧 > すくすく >  千葉県民児協だより編集委員会に出席しました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2021年6月14日(月)
工房4039日目

千葉県民児協だより編集委員会に出席しました

本日、千葉県民生委員児童委員協議会様主催、
「令和3年度 第1回ちば民児協だより編集委員会」が
開催されました。
対面型で委員会に出席するのは1年ぶりになります。

 

 

この研修事業は、
平成22年の開業以来、通算1066本目のお仕事でした。

 

 

 

 

 

朝から、しとしとと雨が降り続いていました。
まさに今日、関東甲信地方は、
「梅雨に入ったと思われる」そうです。
しばらくは、ジメジメとした天候が続きますね。

 

 

 

 

正午すぎ、弊社最寄り駅の改札を通ります。
これまでも、西船橋あたりまで、
旅券を購入するために出かけることはありましたが、
たった千葉市内まで、とはいいつつも、
久々の遠出となります。ちょっと緊張気味(笑)

 

 

 

 

雨が降っていることもあり、気温は高くありません。
それが救いでしょうか。
これであと、湿度がひくければ・・・(#^.^#)

 

 

 

 

西船橋駅に到着。
いつもなら、ここで改札を出て、
みどりの窓口で旅券購入、
といったルートですが、
本日は、乗り継ぎ用の改札を通って、

 

 

 

 

JR武蔵野線に乗り換えます。

 

 

 

 

JR西船橋駅を出発して一駅。

 

 

 

 

南船橋駅に到着しました。

 

 

 

 

ここでJR京葉線に乗り換えます。
東京方面に向かったとすれば、
東京ディズニーランドのある舞浜駅も通りますが、
本日は逆方向、千葉市方面に向かいます。

 

 

 

 

電車にのって15分弱で、

 

 

 

 

千葉みなと駅に到着しました!
電車を降りると、
ちょうどその向こう側に、

 

 

 

 

モノレールが入線してくるところでした。

 

 

 

 

ではここからは徒歩です。
駅舎をでて、移動していると、

 

 

 

 

こちらの自動販売機に出くわしました。
おわかりになりますか?
マスク売ってます (#^.^#)

 

 

 

 

ここから会場までは、傘をさして徒歩移動です。

 

 

 

 

途中の電柱に、こんな表示が!
そうです、千葉県の名前は、
地元の千葉氏に由来します。
開府900年! すごいですね ( ;∀;)

 

 

 

 

ショートカットとして、みなと公園を通っていきましょう。

 

 

 

 

雨が降っているので、
緑がまぁ綺麗に映ります。

 

 

 

 

ちょっとした、雨の中の森林浴を楽しみつつ、

 

 

 

 

公園を突き抜けると、
社会福祉センターが見えてきました。

 

 

 

 

さっそく入館いたしましょう。
久しぶりの訪問です。

 

 

 

 

本日の編集委員会は、

 

 

 

 

エレベーターで3階まで上がった、

 

 

 

 

こちらの会場です。
本日は、午後2時から4時まで、
編集委員の皆様で、今年の10月発行号の
内容を検討いたしました。

 

 

 

 

委員会終了後、皆様にお別れして、
会場を後にしました。
さいわい、雨は上がっていました。

 

 

 

 

千葉みなと駅までの戻り路、
またモノレールに遭遇。
出会うときは、頻繁に出会います (^^)v

 

 

 

 

ふたたび、みなと公園の緑を楽しみながら、
駅に戻っていったのでした。

 

 

さて、帰社後は、
明日からの静岡県下田市への出張準備に入ります。
静岡県内で、9月までに5回開講する研修の1回目。
しっかり頑張ってきます (^_^)v

 

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート