Home > 一覧 > すくすく >  2年ぶりの健康診断

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2021年3月15日(月)
工房3948日目

2年ぶりの健康診断

本日は、年に一度の健康診断日でした。
“年に一度”  とは申し上げましたが、
実は昨年の3月には、
新型コロナウイルス感染症が拡大していたため、
開業以来初めて、受診をキャンセルしたのです。
したがって、本日は “二年ぶり”  ということになります。

 

 

 

午前7時すぎ、弊社最寄り駅に向かいました。
その道すがらの1枚です。
何の変哲もないようですが、
実は写真を拡大していくと・・・

 

 

 

 

遠くに富士山が見えました。
お分かりになりますか?
青空に白い山型のラインが写っています。
すっきり晴れた朝は、
こうして千葉県からも見えるんですよ。

 

 

 

 

弊社最寄り駅、この時間は、
ちょうど通勤ラッシュ時。

 

 

 

 

改札に向かう人たちも多い時間帯。

 

 

 

 

JR西船橋駅もご覧のように混雑しています。

 

 

 

 

そのJR西船橋駅舎を出て、
少し徒歩移動していきますと、

 

 

 

京成西船駅が見えてきました。
当然のことながら、
ここに立ち寄るのも2年ぶりです。

 

 

 

 

ここからは、たった一駅の移動ですが、

 

 

 

 

電車に乗り込んで、
ほんの数分で、

 

 

 

 

海神(かいじん)駅に到着しました。
駅を出てからは再び徒歩です。
これまで健康診断で海神駅に降り立つと、
少し歩いたところに見えてくるのが、

 

 

 

 

このお菓子の研究所。
今回は陰になっていて見えづらいですが、
看板上部に  “菓子工房”  とあります。
ここにも、工房のお仲間 (*^-^*)
2年ぶりです!

 

 

 

 

そしていつも健康診断を受診する
船橋中央病院に到着しました。

 

 

 

 

さっそく「健康管理センター」に入館。
午前8時から受付が開始され、
私の健診メニューのすべてが終了したのは、
午前9時30分でした。
清算を済ますと。。。

 

 

 

 

カロリーメイトと
館内の自動販売機で使えるコインをいただけます。
今年はそれで紅茶をもらいました。

 

実は、毎回健診後には、
この時間で、ようやく朝食をとるということもあり、
海神駅までの途中にあるファミレスで
ブレックファストメニューを
いただいていました。
しかし・・・

 

 

 

 

今年は、そのファミレスが無くなっており、
更地になっていたのです。
もしかしたら、
新型コロナウイルス感染症も
影響を及ぼしていたのかもしれませんね。

 

 

 

 

朝食はとらず、
海神駅に戻ってきました。
ここからは逆ルートで、
京成船橋駅まで移動。

 

 

 

 

JR西船橋駅に向かう途中の郵便局で、
『福祉新聞』の年間購読料を納付しました。
お仕事をするうえでも重宝している
日本で唯一の福祉分野専門新聞です。
全国社会福祉協議会時代から
お世話になっていました。
来年度も購読いたします! (^_^)v

 

さて、2年ぶりの健診となりましたが、
正直、十分な運動もできていないなかでしたので、
おそらく、それ相応の結果がでるでしょうね (;´・ω・)

 

これからは暖かくなってきますから、
ソーシャルディスタンス等に留意しながら、
しっかりと運動もしていかなければ、
と感じています。

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート