Home > 一覧 > すくすく >  新潟県村上市の「研修企画工房ネット」ナレーション収録+映像編集完了(2本目)

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2021年3月2日(火)
工房3935日目

新潟県村上市の「研修企画工房ネット」ナレーション収録+映像編集完了(2本目)

本日、新潟県の
村上市民生委員児童委員協議会連合会様主催、
「令和2年度研修会(中堅者編)」
にともなうナレーション収録が完了しました。
さらに、インターネットにアップするために、
その映像を編集し、
弊社のセカンドユニットに移管しました。

 

 

 

 

 

今回、村上市民生委員児童委員協議会連合会様からは
「初任者編」と「中堅者編」の2本を受注していました。
すでに「初任者編」は2月28日に移管を完了しています。
本日は、もう1本の「中堅者編」の準備でした。
まず、事務所の扉に、いつものプレートを掲げ、

 

 

 

 

事務所のデスク周りを、
ナレーション収録用に模様替えしました。

 

 

 

 

午前8時30分頃から始めたナレーション録りは、

 

 

 

 

正午頃に無事終了しました。

 

 

 

 

その後、映像編集ソフトに取り込み、

 

 

 

 

モニターしながら、不要か所の確認作業を進めます。

 

 

 

 

不要か所が見つかれば、その場でカット。
この繰り返しを進めた結果、
85分前後の作品に仕上がりました。
さっそくそのデータを、
弊社セカンドユニット宛に送信完了したところです。

 

今後、インターネットへのアップ作業とあわせ、
2本の研修それぞれのパスワード発行を行って、
主催者様に送付することとなっています。

 

 

ちなみに、

 

 

本日は、土砂降りになったり、太陽が照ったりという
変則的な天候でした。
さらに風も強く、湿度も高い一日でした。
事務所に置いている湿度計で測ってみると・・・

 

 

 

 

快適湿度ラインを大幅に超えて、

 

 

 

 

食中毒注意ラインに達していました (*’▽’)
し、食中毒って。。。
食べ物気を付けなければなぁ、
と思いながら、お仕事を進めていました (笑)

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート