Home > 一覧 > すくすく >  2週間を切りました! そして、地域を知る

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2010年5月13日(木)
会社設立まで あと13日

2週間を切りました! そして、地域を知る

【ライブドアブログからの移植記事】

 

 

 

 

今日は・・・・・
本当にお恥ずかしい話ながら・・・・・
の話です・・・・・

今日は、写真館から撮影された写真を
CD-ROMでいただいてきました

えへら、が写っている

写真はこのブログのプロフィールにも
貼り付けましたが、小さくて分かりづらいので、
あえて、本文に貼り付けてしまいます

izumi_0013

6月1日のホームページスタートの際、
「プロフィールページ」に掲載しますのでお楽しみに。
http://www.koboizumi.com

(今はまだ、開けませんよ~)

さて、
冒頭で、「お恥ずかしい」と申し上げたのは、
写真館に向かう道すがら、
少し散歩しながら、町を歩いたんです

そうしたら、まあ、知らない道の多いこと多いこと・・・・
長年暮らしていた土地なのに・・・です w(゚o゚)w オオー!

今まで、あまり地域を歩くということを
していなかった証拠ですね (´;ω;`)

退職をしてみて、地元にいる時間が増えて初めて、
「地域って、こんなにいろんなところがあるんだ~」
と感動しています(変でしょうか?)

今後、泉惠造研修企画工房のお仕事として、
いろいろな所にお邪魔できるようになったら

もっと日本が好きになれそうです
もっとその町が好きになれそうです
その町で暮らす人が好きになれそうです

“地域を知る” っていうことは、
“暮らしを知る” ということなんですね。

研修を通じて、そこに暮らす皆さんの
生き方を知ることができる・・・

これこそ、仕事冥利、というのでしょうね

いよいよ、会社設立まで、2週間を切りました。
今まで準備してきたことを、一気に集約していきますよ。
5月25日の当日は、玄関のドアに、
「合同会社 泉惠造研修企画工房」の
表札を掲げることから始めます。

“地域を知る”ことの第一歩となる日です。


タグ:,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート