Home > 一覧 > すくすく >  大分県別府市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2016年7月4日(月)
工房2233日目

大分県別府市に滞在中です

この度、大分県民生委員児童委員協議会様主催、
「平成28年度単位民生委員児童委員協議会会長研修会」に
登壇するべく、本日から大分県に移動いたしました。
CIMG0001
本日はJAL便に搭乗するため、
羽田空港第1ターミナルに到着しました。
チェックインを済ませ、いつものとおり、
羽田航空神社にお参りして、
CIMG0002
保安検査場を通り、搭乗口にやってまいりました。
CIMG0003
本日は、午後12時10分発の665便に乗ります。
CIMG0004
日中の便ということで、
機内は満席ではなく、のんびり座ることもできました。
CIMG0005
では、出発いたしましょう!
CIMG0007
今日の滑走路は、メガフロートです。
空港ビル近くの滑走路とメガフロートの滑走路の間に、
ご覧のような消防署もあります。
CIMG0009
フロート(浮島)の上なので、周囲には東京湾が見えます。
写真には写っていませんが、
24時間体制で、フロートの周囲には監視ボートが
巡回しているんですよ。
CIMG0010
振り返ると、フロートまでの道のりが。
どのくらいの距離あるんだろう・・・。
CIMG0012
飛び上がりました! やっぱりフロートは広いですね~。
眼下には、東京湾が広がります。
CIMG0013
いつも気になっているのは、
飛び上がって早々に、湾内に見える突起物。
この写真だと左上、羽根のあたりに見えますね。
たぶん、海の下につながっているんだろうけど・・・?
CIMG0014
タグボートがタンカーを押している光景も見えました。
CIMG0015
大分空港までは、1時間15分ほどのフライト。
離陸してしばらくすると、少し雲が見えてきました。
CIMG0016
これはどのあたりか、眼下には空港の滑走路が見えます。
CIMG0019
そうこうしているうちに、九州に入ってきました。
CIMG0020
こうした島々が見えるのが、九州の特徴のように思います。
CIMG0021
私のカメラが古いので判りづらいのですが、
海の水が、とっても綺麗でした。
CIMG0023
着陸直前、すぐ近くには積乱雲が。
雲の中では、雷鳴りまくっているでしょうね。
もちろん、飛行機は避けて飛んでいきました。
CIMG0026
大分空港に到着です!
CIMG0027
久しぶりです! やってきました!
CIMG0028
大分空港は、すぐ横に海が見えるんですよ。
CIMG0029
到着しました。ここからはバス移動になります。
CIMG0032
30分ほどの移動です。
CIMG0033
すぐに海が見えてきました。別府湾ですよ。
CIMG0034
立派な積乱雲が、あちらこちらに。
CIMG0035
すっかり夏の空ですね。
CIMG0036
到着しました。バスさん、ありがとう!
CIMG0037
このバス停に降り立つのは、今回で3回目です。
降りるなり、熱気と強い陽ざしが。
もう真夏の雰囲気です。
おまけに、セミまで鳴いています。
今年初めて聞きました (#^^#)
CIMG0040
別府湾ロイヤルホテル。
ここから坂道をしばらく昇ると、
CIMG0042
ホテルが見えてきました。
ここで、研修会に登壇させていただくのは、
3回目となります。

これまでは、以下の2回でした。
当時のブログをご覧ください。

2013年7月1日(平成25年度)

2014年7月3日(平成26年度)

CIMG0046
セミの声、青空、積乱雲、山の緑。
こういうなかで、研修会に臨めるのは幸せな気がします。
CIMG0043
ホテルにチェックインし、部屋に入りました。
表には、広く海が広がっています。
今日は本当に穏やかな海です。
CIMG0045
4月の熊本地震により、大分県別府温泉も
大きな被害を被りました。
大切なのは、その大分県に、
たくさんの人が来てもらうこと。
そのキャンペーンポスターが、
ホテルロビーに貼られていました。
CIMG0001
明日も暑い一日になりそうですね。
研修会、しっかり頑張ります!

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキングへ


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート