Home > 一覧 > すくすく >  第123回顧問税理士面談実施

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2020年11月4日(水)
工房3817日目

第123回顧問税理士面談実施

本日は、弊社顧問税理士さんとの
月に一度の面談日でした。
平成22年5月に開業以来、
ずっとお世話になっており、
この面談も、本日で通算123回目となりました。

 

 

 

今日のような日を、
本当の “秋晴れ” というのでしょうね。
このようにすっきりした青空をみていると、
ふと、小学校時代の運動会を思い出します。
当時、運動会は秋に開催する、
というのが定番でした。
青空のもと、元気に走って、
時には転んでけがをして(笑)
お昼の休憩時間に、おにぎりを頬張る、
そんな風景が似合う空です。

 

 

そんななか、弊社最寄り駅に到着。

 

 

 

 

すでに朝の通勤ラッシュは終わっています。
静かな改札をとおり、ホームに上がると、

 

 

 

 

ホームの屋根に、青空が切り取られ、
浮きだすように見えていました。

 

 

 

 

西船橋に移動しますと、
ご覧のような混雑。
ほぼすべての人がマスクをつけて、
ソーシャルディスタンスに気を付けながら、
足早に歩いていきます。

 

 

 

 

私も駅舎を出て、
顧問税理士さんの事務所に向かいます。

 

 

 

 

JR総武線や東京メトロ東西線の線路と
並行する形で歩いていくなか、
見上げると、雲一つない青空が
引っ付いてくるようです。

 

 

 

 

顧問税理士さんの事務所で、
1時間ほど面談をしていただき、
前月に預けた小口現金出納帳を
返却していただきました。
この出納帳は、私の手元で毎日記帳し、
月に一度提出することとなっています。
開業以来、提出して、返却してもらった冊子が
ご覧のように事務所に並んでいます。
この姿をみると、
“11年やってきたんだ~”
と実感できる次第。

 

 

 

 

面談修了後は、
まだまだ雲が出る暇もない青空のもと、
事務所に戻っていきました。

 

次回の面談は、12月4日(金)です。
顧問税理士さんと日取りを決めた時、
二人して、
「もう12月~~~? 早い~~~!」
と叫んでしまいました (#^^#)

 

 

では、事務所に戻って、
お仕事の続きをいたしましょう (^_^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート