Home > 一覧 > すくすく >  島根県松江市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2016年6月27日(月)
工房2226日目

島根県松江市に滞在中です

この度、島根県民生児童委員協議会様主催、
「平成28年度島根県中堅民生委員児童委員研修会・応用編」に
明日から登壇するため、
本日から島根県松江市に移動いたしました。
CIMG0001
今朝の関東地方は、夏日となりました。
陽ざしも強く、でも、その分、木陰が穏やかでした。
では、出発です!
CIMG0002
弊社最寄り駅、電車を待っています。
CIMG0003
見上げると、素敵な青空。
暑いです~。
CIMG0004
と言っているうちに、電車がやってきました。
これで、東京メトロ東西線の日本橋まで行って、
そこで京浜急行線に乗り換えて、
CIMG0005
羽田空港第1ターミナルに到着しました。
CIMG0006
今日は、日本航空でフライトに臨みます。
CIMG0007
では、空港に入ってまいりましょう。
CIMG0008
今日は、月曜日。
平日なのですが、観光客が目立っていました。
CIMG0010
搭乗フロアに上がりましょう。
CIMG0009
出立前に、羽田航空神社にお参りです。
素敵なフライトと、しっかりとした研修ができますように・・・。
CIMG0011
保安検査場を通り、
長い長い廊下を歩いていきましょう。
CIMG0012
今日は、87番搭乗口から。
バスで搭乗機まで移動します。
CIMG0013
このフロアは、ウイングで航空機に乗り込むのではなく、
バス移動をする路線ばかりが集まっています。
CIMG0014
全部で7~8ラインくらいありましたか。
たくさんの人がバスで出発していきました。
CIMG0015
さて、では私もバスに乗り込みましょう。
CIMG0017
バス移動は5分ほど。
その間には、管制塔や、
CIMG0018
航空局の消防自動車などを見ることができます。
CIMG0019
さ~て、今日搭乗する航空機が見えてきました。
CIMG0020
さっそく乗り込んで、スタンバイOKです。
CIMG0021
この青空に向かって、飛び立ちましょう!
CIMG0022
グングンと上昇していきます。
CIMG0023
東京湾が眼下に広がっていきます。
CIMG0024
関東平野が広がっていますね。
さすが、平野です。山がない。
CIMG0025
どんどん、西へ移動していくうちに、
CIMG0026
梅雨前線にともなう雲が厚くなってきました。
CIMG0027
空と海の境界線が不鮮明になってきました。
CIMG0029
そんな霞んだ空気のなか、
日本海が眼下に広がるのを認めました。
CIMG0030
田畑が広がる風景を眺めているうちに、
CIMG0031
気が付いたら、日本海ではなく、
宍道湖が見え始めました。
CIMG0032
そして、出雲縁結び空港に到着したのでした。
CIMG00330
ここからは、連絡バスで移動です。
CIMG0033
移動そのものは30分とかかりませんでした。
CIMG0034
松江駅前に到着! バスさん、ありがとう!
CIMG0035
松江には、先月来たばかりです。
ちなみに、来月もまた来ます(*^-^*)
CIMG0036
前回同様、定宿となったホテルにチェックイン。
CIMG0037
明日の天気はどうかな?
島根県東部(松江)は、曇り時々雨との予報。
できれば、受講者の皆様がお越しになる時間帯は、
雨も止んでいてほしいところですね。

明日は、松江市。そして夕刻移動して、
明後日は、浜田市で登壇いたします。
しっかりと、頑張ってまいります!

 

(ちなみに)
20160627194400
ホテルの部屋には、テレビのリモコン立てがあり、
その側面に、テレビ局名が印字されていたのですが、
日頃見慣れないテレビ局名ばかりで、
「ああ、ここは島根県なんだ~」
と、あらためて自覚した次第。
20160627194440
また、部屋にはこんなものも。
お分かりになります?
これ、プラネタリウムなんです。
スイッチをオンにすると、天井に星が広がる仕組み。
今夜休む際に、つけてみることにしましょう。

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキングへ


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート