Home > 一覧 > すくすく >  群馬県前橋市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2020年7月20日(月)
工房3710日目

群馬県前橋市に滞在中です

この度、群馬県社会福祉協議会様が主催する
「令和2年度 新任民生委員・児童委員研修会」の
DVD撮影のため、本日から群馬県に伺いました。

 

 

 

 

昨日あたりから、弊社事務所の周辺では、
蝉も鳴き始めています。
気温もどんどん上昇するなか、
午前11時20分頃、
弊社最寄り駅に到着しました。

 

 

 

ちょうど高校生が帰宅するため、
駅に集まり始めていました。
新型コロナウイルス感染症により、
例年とはまったく違う時間割で進んでいるため、
登下校の時間も、かなり違いますね。
私も改札を通り、

 

 

 

向かうは日本橋駅。
久しぶりの東京方面移動です。

 

 

 

日本橋駅に到着しました。
ここから東京メトロ銀座線に乗り換えます。

 

 

 

銀座線も久しぶりです。
時間はちょうどお昼前。

 

 

 

車内は比較的空いていました。
上野駅に向かって移動中~

 

 

 

上野駅前に出てきましたが、
暑いですね~。

 

 

 

やはり人通りは少ないです。
海外からの旅行客もいませんし。

 

 

 

コンコースも閑散としています。

 

 

 

パンダさんも、年間通じて、
いろいろコスチュームを着替えないといけないので、
大変ですねぇ (#^.^#)

 

 

 

では、新幹線の改札を通りましょう。

 

 

 

久々にパンダさんにも、行ってきますを言って、

 

 

 

長いエスカレーターを降りてゆき、

 

 

 

いつものコンビニで昼食を購入。
しかし今日は、車内には持ち込まず、

 

 

 

こちらで、いただきましょう。
実はこの空間、地方からの修学旅行生が
一斉に集合できる場所なんです。
端っこの方にベンチがありますので、

 

 

 

そこで昼食をいただきました。
食事中、だ~れも通りませんでした。

 

 

 

新幹線のホームに降りてきました。

 

 

 

本日乗車するはくたか号が入線してきました。
さっそく乗車したのですが、

 

 

 

車内は閑散としていて、

 

 

 

この車両では、私を含め、
4人だけの乗客で独占していました。

 

 

 

上野駅を出発し、

 

 

 

大宮駅をすぎ、

 

 

 

どんどん北上していきます。
埼玉県から群馬県に入り、

 

 

 

45分ほどで高崎駅に到着しました。

 

 

 

ここで到着ではありません。
新幹線の列車を下車し、

 

 

ここから在来線に乗り換えます。

 

 

 

ぐんまちゃんとダルマさんに挨拶をし、

 

 

 

乗り換え用の改札を通り、

 

 

 

 

 

両毛線に乗車します。

 

 

移動、といっても2駅だけ。

 

 

 

あっという間に、新前橋駅に到着しました。

 

 

 

こちらの駅は、
萩原朔太郎ゆかりの地。
これまでゆっくり巡ったことはありませんが、
新型コロナウイルス感染症が無事に終息し、
また群馬県に出張で来られた時には、
散策してみたいものです。

 

 

 

ここのところ、高崎駅や前橋駅のホテルを利用していました。
新前橋駅のホテルを利用するのは、3年ぶりくらいになります。

 

 

 

駅前を移動していきます。

 

 

 

なんと、31℃まで気温は上昇していました。

 

 

 

5分ほどで、前泊用のホテルに到着しました。
懐かしいです。

 

 

 

では、さっそく入館しましょう。
フロントでは、検温をし、
体調に関する簡単なチェックリストに記入をして、
部屋に入りました。

 

 

 

荷解きを済ませ、再び外出。
といっても、散歩に行くわけではありません。
夕食を購入するためです (^^)v

 

 

 

どこかのお店に食べに行くのではなく、
これも、行きつけとなっている

 

 

 

フォレストモールです。

 

 

 

なんと涼しげな!
噴水やシャワーの水が飛び上がっています。
小さなお子さんにとっては、
楽しめる場所ですね。

 

 

 

スーパーに到着。
ここで夕食を購入して、他には寄り道もせず、
そのままホテルに戻ってまいりました。

 

 

 

だんだん、外も暗くなってきました。
このあと、部屋で夕食をとりながら、
明日の最終準備に入ります。

 

 

 

明日は曇りがちになりそうですね。
午前9時30分に主催者様と合流し、
撮影スタジオに向かうこととなります。
しっかり頑張ってまいります!

 

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:, , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート