Home > 一覧 > すくすく >  第119回顧問税理士面談、そして船橋へ

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2020年7月3日(金)
工房3693日目

第119回顧問税理士面談、そして船橋へ

本日は、月に一度の弊社顧問税理士との
定期面談日でした。

 

 

弊社最寄り駅に、午前9時20分頃に到着。

 

 

すでに通勤ラッシュは終わっている改札を通り、

 

 

ホームに上がってきました。
昨日ほどに暑くもなく、
少し曇り空の朝です。

 

 

西船橋駅に移動しました。
さすがに人通りが多いです。

 

 

駅舎を出て、

 

 

線路沿いの道を、5分ほど歩いていくと、
顧問税理士さんの事務所があります。
開業以来、お世話になっていますが、
当時から数えて119回目の面談。
昨月の結果を紐解き、
これからのお仕事に向けての意見交換をしました。

 

 

午前11時前、打ち合わせが終わり、
西船橋駅に戻ってきました。

 

 

本日は、このまま一つ隣の
船橋駅に移動しました。

 

 

駅前にある複合商業施設、FACEビルに入館。

 

 

5階に上がっていくと、
船橋市駅前総合窓口センターがあります。

 

 

いわゆる船橋市役所の出先機関です。
ここで、市役所と同様の諸手続きを行えます。
本日は、マイナンバーカードの
電子証明書の更新手続きをしました。
本来は、誕生日までに済ませるべきでしたが、
新型コロナウイルス感染症拡大にともない、
人の出入りの激しい場所へ出かけることができず、
本日になってしまいました。
といっても、5分ほどの手続きで完了です。
次回の更新は、令和7年の誕生日が満了日です。

 

 

こんどは、駅の反対側にある
イトーヨーカ堂へ。
このなかの無印良品で、

 

 

トートバッグを購入しました。
本日まで使っていたバッグは、
2016年3月9日、富山県に出張した際、
現地の、なんと! 無印用品で購入したものでしたので、
4年半使ったことになります。
出張に限らず、外出の際には必ず使っていましたので、
すっかりボロボロになってしまいました。 (*^-^*)
そこで、世代交代というわけです。
前任者のバッグさんは、事務所でお休みいただきます。

 

 

 

その後、ふたたび西船橋に戻るのも変ですので、
このまま歩いて、
東葉高速鉄道の東海神駅まで移動しました。
メインストリートとは違いますが、
けっこう味わい深い道で、

 

 

途中には、熱帯魚のお店もあります。
今日はお休みかな?

 

 

この壁にかかっている絵が、
非常にシュールでございまして、
好きな人は好き、嫌いな人は嫌いなタッチですね。
私は好きです (^_^)v

 

 

さて、東海神駅に参りました。
ここから地下に降りて、
電車で一駅。
弊社最寄り駅に戻っていきます。

 

次回の顧問税理士さんとの面談日は、
8月(もう8月!)4日です。
すっかり真夏になっていることでしょうね。

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:, , , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート