Home > 一覧 > すくすく >  千葉県民児協だより編集委員会に出席しました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2020年2月27日(木)
工房3566日目

千葉県民児協だより編集委員会に出席しました

本日、千葉県民生委員児童委員協議会様主催、
「第3回ちば民児協だより編集委員会」が開催されました。

この研修事業は、
平成22年の開業以来、通算992本目のお仕事でした。
CIMG2748
午前5時に起床し、事務所に移動。
しばらくお仕事をした後、
弊社を出発しました。
まず向かった先は、地元銀行。
1月分の厚生年金保険料等の納付をしました。
CIMG2749
その後、午前11時前に、弊社最寄り駅に到着。
CIMG2750
すでにラッシュは終わっていますので、
ゆったりと移動しようと思ったのですが、
CIMG2751
西船橋に到着すると、
やはりこちらはごった返していました。
CIMG2752
一度改札を出て、みどりの窓口へ。
残念ながら中止になった
来週の奈良県様・山口県様の研修会にともない、
事前に購入してあった新幹線等の旅券を
キャンセルしてまいりました。
払い戻しを受ける際、手数料が差し引かれます。
その分だけは、主催者様に後日請求させていただきます。
CIMG2753
みどりの窓口での手続き修了後、
JRの改札に入り、
ここ西船橋駅から、まずは武蔵野線で一駅。
CIMG2754
南船橋駅で下車し、
数分後にやってきた武蔵野線に乗り換えます。
CIMG2755
到着した先は、
CIMG2756
千葉みなと駅です。
CIMG2757
少し時間がありましたので、
駅前のホテルのロビーで、
CIMG2758
休憩しつつ、本日の資料のチェック作業。
CIMG2759
良い頃合いになりましたので出発です。
モノレールを見上げつつ、
CIMG2760
みなと公園をショートカットしていきましょう。
CIMG2761
おや? ピンク色の木が。
CIMG2762
春を感じる色合いですね。
CIMG2763
千葉県社会福祉センターに到着しました。
CIMG2764
ではさっそく入館いたしましょう。
CIMG2765
本日は、午後1時30分から、
編集委員会が開会します。
CIMG2766
入室して、まずは手指消毒液で殺菌。
それから委員会に臨みました。
委員会修了後も、そのまま残って、
主催者様と打ち合わせをしたため、
センターを退館したのは午後6時前でした。
CIMG2769
この時間は、改札を入る人より、
出てくる人の方が多くなります。
CIMG2771
本日話し合われた内容をもとに、
明後日、作業を進めることとしています。

発行は3月下旬。
あっという間にやってきそうですね (#^.^#)

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート