Home > 一覧 > すくすく >  群馬県前橋市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2019年10月1日(火)
工房3417日目

群馬県前橋市に滞在中です

この度、群馬県社会福祉協議会様主催、
「令和元年度 チームリーダーキャリアアップ研修」に
登壇するため、
本日より、群馬県に移動いたしました。
CIMG8528
今日から10月。
だというのに、日中は30℃近くまで気温が上がりました。
真夏の時期のような暑さとは、
質こそ違えど、
やはり弊社最寄り駅まで移動する間に
汗が流れ落ちるような状態でした。
CIMG8528-2
駅前のコンビニエンスストアで、
弊社事務所で使用するための備品等を購入したところ、
CIMG8528-3
消費税は、10%になっていました。
CIMG8529
一方、駅の券売機でチケットを購入したところ、
CIMG8529-2
これまで、弊社最寄り駅から上野駅までは
640円だったところが、
660円になっていました。
CIMG8530
もろもろ上がっていくのだなぁ・・・
と感じながら、電車に乗って、
CIMG8531
上野駅に到着し、
CIMG8532
コンコースを歩いて、
CIMG8533
新幹線の改札を通りました。
CIMG8534
いつものように、パンダさんに、
行ってきますの挨拶をして、
CIMG8535
長いエスカレーターを下っていきました。
CIMG8536
地下の広場に到着。
修学旅行生などは、まずここに集合するんですよ。
でも今日は、ガラ~ンとしていたので、
CIMG8537
ここで、昼食をとることにしました。
CIMG8540
構内のコンビニで昼食を買ったところ、
CIMG8541
こちらの消費税は、8%のまま。
軽減税率対象商品だったわけですね。
日常的な食料品が据え置きというのは、
一見嬉しいですが、
やはり税金を何に使うのかを考えたとき、
特例措置はとらず、ぜんぶ10%の方が
よかったのに、とも思いますね。
CIMG8543
本日は、午後1時30分発の新幹線で、
移動します。
CIMG8544
列車が入線してきました。
では出発いたしましょう。
CIMG8546
上野駅から、大宮駅をとおって、
高崎駅まで、
CIMG8553
時間にして、45分の乗車時間で、
CIMG8554
高崎駅に到着しました。
CIMG8555
ここからは、両毛線に乗り換えます。
CIMG8556
ぐんまちゃん! だるまさん!
お久しぶりです (^^)v
CIMG8557
では、在来線に乗り換えられる改札をとおり、
CIMG8558
高崎駅から、
CIMG8558-2
両毛線で15分。
CIMG8559
前橋駅に到着しました。
今回の研修会期間中は、
こちら前橋駅前にホテルに滞在します。
CIMG8561
なんと! 入道雲ですよ!
夏か?
CIMG8562
前橋駅を出て、振り返ると、
CIMG8563
本日宿泊するホテルが見えています。
CIMG8563-2
本日と明日の2泊、
ドーミーインにお世話になります。
CIMG8563-3
フロントでチェックインし、
エレベーターに乗ると、
ルームキーをかざすことで稼働できるようになっています。
セキュリティ面で安心できます。
CIMG8563-4
エレベーター内には、
疲れた人が座れる椅子もあります。
ちょっとした心遣いが嬉しいですね。
CIMG8567
部屋で荷解きをして、
ふたたび外出し、
駅の反対側に出てきました。
CIMG8568
ここから徒歩で10分ほど。
けやきウォークにやってきました。
ここの1階のスーパーで夕食を購入して、
ホテルに戻ってまいりました。

明日からの会場は、
一駅隣の新前橋駅にあります。
しっかりと二日間の研修会に臨みたいと思います (^^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
 よろしけばクリックしてくださいね(^^)v

人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート