Home > 一覧 > すくすく >  羽田から逗子へ

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2019年9月21日(土)
工房3407日目

羽田から逗子へ

昨日、山形県から戻り、
羽田空港第2ターミナル内にあるホテルに宿泊しました。
そして今朝、午前5時に起床。
CIMG8409
朝日が昇るその手前には、
滑走路が広がっています。
夜中、何度か目が覚めるたびに、
窓の外から眺めたのですが、
ずっと滑走路を、関係車両が行き来していました。
昼夜を問わず、働いている人がいるのですね、
頭が下がる思いです。
CIMG8410
遠くには、東京スカイツリーも臨めます。
今日もよい天気になりそうですね。
CIMG8414
部屋には、さすが空港、
といった絵画が掛けられていました。
CIMG8415
またエレベーターホールには、
素敵な盆栽も。
海外からの旅行客も多いホテルですので、
こういった飾り付けは印象深いですね。
CIMG8416
ホテルをチェックアウトし、
玄関を出て、後ろを振り返ると、
CIMG8417
そこはもう、羽田空港のコンコースです。
まだ午前6時30分すぎだというのに、
多くの人が、保管検査場に並んでいました。
CIMG8418
この時間から出発する航空機も多いのですね。
ただ、台風17号の影響で、
日中の那覇空港発着便が欠航になる
というアナウンスも、流れていました。
週末にかけて、心配ですね。
CIMG8419
私は、空港のコンコースをすり抜けて、
京急線の乗り場へ移動しました。
CIMG8420
改札を通ってホームへ。
入線してくる電車からは、
多くの出発客が出てきますが、
電車に乗り込む人は、まだあまりいません。
CIMG8421
午前7時16分発の新逗子駅行きに乗車しますと、
調度7時20分頃には到着できます。
小笠原学園に入館するには、
ちょうどよいタイミングです。
CIMG8422
赤い電車が入線してきました。
さっそく乗車いたしましょう。
CIMG8424
車中でうとうと眠っているうちに、
新逗子駅に到着しました。
CIMG8426
三連休の初日ということもあるのでしょうね、
朝早い時間ですが、多くの人が行き来していました。
CIMG8427
そして小笠原学園へ入館。
CIMG8428
教室の準備をして、
生徒の皆さんをお待ちしました。
CIMG8430
本日、「朗読入門」は、第264回。
「声の演技術」は、第307回を迎えました。
楽しいひと時を、
生徒の皆さんと過ごして、
その後事務所に戻りました。

これで、今週の長期出張は修了いたしました  (^^)v

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート