Home > 一覧 > すくすく >  秋を待つ逗子

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2019年9月7日(土)
工房3393日目

秋を待つ逗子

本日は、神奈川県逗子市の小笠原学園にて、
「朗読入門」と「声の演技術」を開講いたしました。

小笠原学園の講座は、
毎月、第1・3土曜日に開講されます。
つまり生徒の皆さんとは、
2週間に一度お目に掛かれるのですが、
先月は第5土曜日までありました。
したがって、本日は、
皆さんと3週間ぶりの再会、
ほぼ1か月も時間が空くと、
それは久しぶり! という感じになります。
20190907_043708
午前3時30分に起床し、
準備を整え、
午前4時35分、弊社最寄り駅に到着しました。
始発電車の30分前、
ちょうど駅舎のシャッターが開き始めていました。
20190907_044038
私もさっそく改札を通ります。
20190907_045414
5時4分発の始発電車に乗るのですが、
この時間も、けっこう車内は混んでいるんですよ。
20190907_054949
日本橋駅で、
東京メトロ銀座線に乗り換え、
新橋駅をめざします。
20190907_055350
新橋駅でJRに乗り換えます。
20190907_055404
コンコースには、
まもなくスタバも登場します。
たくさんの人が利用するでしょうね。
20190907_055434
長いエスカレーターを下っていき、
20190907_055604
本日は横須賀線に乗って、
20190907_055636
新橋駅から、
20190907_055646
逗子駅をめざします。
20190907_070533
ちょうど1時間後、逗子駅に到着。
どうですか! まだ夏ですよ!
20190907_071226
まずは朝食をいただき、
20190907_072520
駅前のスタバで最終準備を整えます。
20190907_081748
逗子銀座を通り、葉山方面に左折。
このあたりで、もう汗だくです (*^-^*)
20190907_082303
途中のコンビニエンスストアで
飲料を購入して、
20190907_082451_002
午前8時30分、
小笠原学園に到着しました。
20190907_084501
教室の準備を整え、生徒さんをお待ちしました。
20190907_085402
ホワイトボードには、
シナリオに登場する舞台上の小道具を
イラストで描いておきました。
生徒の皆さんは、これをイメージしながら、
声の演技を進めていただくことになります。
20190907_085544
2講座とも、こういった進行表をもとに進めます。
20190907_085539
あめんぼの歌も大切な教材のひとつ。
本編の練習に入る前に、
声の体操がてら、全員で唱和します。
これで声が通りますね (^^)v
20190907_085410
本日、「朗読入門」は第263回、
「声の演技術」は第306回を迎えました。

長くご愛顧いただいている両講座。
次回は9月21日の予定です。
次回訪れた時には、
もう少しは、秋を感じられるように
なっていますでしょうか? (*’ω’*)

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, , , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート