Home > 一覧 > すくすく >  兵庫県神戸市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2019年9月2日(月)
工房3388日目

兵庫県神戸市に滞在中です

この度、兵庫県民生委員児童委員連合会様、
兵庫県様、兵庫県社会福祉協議会様主催、
「令和元年度兵庫県民生委員・児童委員研修総会」が
開催されることにともない、
本日から兵庫県神戸市に移動しました。
CIMG7859
9月に入り、
今日から新学期という学校もあるなかでしたが、
8月に負けず劣らずの暑さが続いています。
午前10時前に弊社最寄り駅に到着。
CIMG7860
では出発することといたしましょう!
CIMG7861
まず到着したのは、
CIMG7862
大手町駅です。
ここからは徒歩移動です。
CIMG7863
OAZOの地下道を歩いていきましょう。
CIMG7865
まだお昼前ということもあり、
比較的人出は少ないですね。
CIMG7866
東京駅に到着しました。
ここからJRの改札を通ります。
CIMG7867
コンコースは、あいかわらず人出が多いですね。
CIMG7868
では、新幹線の改札も通りましょう。
CIMG7869
まずはこちらの売店へ。
いつもここで昼食を購入します。
CIMG7870
ホームに昇ってまいりました。
CIMG7871
列車も入線してきました。
まずは清掃作業を待ちましょう。
CIMG7872
定刻どおり列車が出発しました。
駅までの八重洲口周辺をスタートし、
CIMG7873
日比谷から、
CIMG7874
有楽町マリオン前を通り、
CIMG7875
銀座方面を臨みつつ、
CIMG7876
気が付くと、
CIMG7877
新橋駅あたりまで移動してきていました。
どんどん西に向かっていきます。
CIMG7878
車内では、まず昼食をいただくこととしました。
実はこのサンドイッチ、フタを開けると、
おみくじがついているのですが・・・
CIMG7879
やりました! 大吉です!
CIMG7880
昼食後は、明日と明後日の研修会にともなう
チェック作業などを行いました。
CIMG7883
9月には入ったものの、
車窓に流れる風景は、
CIMG7887
まだまだ夏の趣が残っていますね。
CIMG7888
新神戸駅までは、2時間45分ほど。
CIMG7889
風景を楽しんでいるうちに、
CIMG7894
あっという間に、
CIMG7895
新神戸駅に到着しました。
前回訪れたのが7月でしたので、
2か月ぶりですね。
CIMG7896
新幹線の改札を出て、
神戸市営地下鉄に向かいます。
CIMG7897
新神戸駅の1階から、
さらに地階へ。
CIMG7898
地下鉄の改札を通り、
CIMG7899
ここからは、一駅だけ移動です。
CIMG7900
1,2分で三宮駅に到着しました。
CIMG7901
ここからホテルまでは、徒歩移動です。
CIMG7902
地下鉄の改札を通り、
CIMG7903
地上に出てまいりました。
CIMG7904
三宮ターミナルホテルの跡地は、
どんどんと工事が進んでいますね。
何ができるのでしょうね。
CIMG7905
そごう神戸店方面を臨みます。
7月時のブログでもご紹介しましたが、
CIMG6521
10月には、「神戸阪急」にリニューアルされます。
(上記写真は、7月15日ブログ記事より)
今度、三宮に伺うのは、今年12月。
その時には、どのようになっているか、
楽しみですね。
CIMG7906
ではホテルに向かいましょう。
ポートライナーの高架をくぐり、
CIMG7907
今回もお世話になります。
ダイワロイネットホテル神戸。
今回は2泊3日の滞在となりますので、
CIMG7908
期間中は、館内にある
CIMG7909
コインランドリーも利用することになりそうですね (#^.^#)

さて、明日は研修会初日。
CIMG7911
近畿地方全般に好天。
CIMG7912
兵庫県内も、暑くなりそうですね。
しっかり頑張って参ります!

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート