Home > 一覧 > すくすく >  真夏の小笠原学園

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2019年8月3日(土)
工房3358日目

真夏の小笠原学園

昨日は、夕方まで秋田県でお仕事でした。
その後、約5時間かけて、
東京・新橋まで戻ってきました。

駅近くの定宿で宿泊(寝るだけですが・・・)し、
今朝は午前5時に起床。
CIMG7234
準備を整えて、
午前7時前、ホテルをチェックアウトし、
CIMG7235
新橋駅に移動してきました。
写真では、涼しげにみえますが、
昨夜からの熱帯夜が尾を引いて、
朝も尋常ではない暑さです。
駅近くで人が倒れていて、
救急車で運ばれていく光景も目にしました。
CIMG7236
人通りが少ないように見えますが、
なるべく映らないように工夫しているだけで、
朝から(というより、昨夜から夜通し)、
駅周辺では、お酒の匂いをさせた人たちが騒いでいます。
週末ですものね。夏ですし・・・。
という人たちを見つつ、改札をとおり、
CIMG7237
エレベーターで地下3階へ。
CIMG7238
コンコースにあった喫茶店が改装をしていました。
このあと、スタバが入るようですね。
人の流れも変わりそうです。
CIMG7239
さらにエスカレーターで地下5階へ。
CIMG7240
横須賀線を使って移動いたします。
CIMG7241
いつもなら、ここから逗子駅まで一気にいくのですが、
本日は、出張用の荷物も多いことから、
CIMG7242
横浜で下車し、
CIMG7243
京急に乗り換えて、
CIMG7244
新逗子駅までやってまいりました。
CIMG7245
ここで下車すると、
歩いて5分とかからず、
CIMG7246
小笠原学園に到着してしまいます。
学園の近くのコンビニで朝食を買求め、
館内で食べることにしました。
CIMG7247
午前8時30分に開錠。
さっそく入館して、
CIMG7249
教室の準備を整えました。
本日は、「朗読入門」「声の演技術」ともに、
体験入学者がいるので、
いつもとは、ちょっと違ったレイアウトです。
CIMG7250
「朗読入門」は、第261回。
「声の演技術」は、第304回を迎えました。
CIMG7251
それぞれ90分間という限られた間ですが、
生徒の皆さんと楽しい時間を過ごしました。
それまでの出張の疲れなど、
無くなってしまうほどでした (^_^)v
CIMG7252
午後零時30分、講座が無事に修了し、
帰路も、京急・新逗子駅から上大岡、
上大岡から泉岳寺、
泉岳寺から日本橋、
そして日本橋から弊社最寄駅と乗り換えつつ、
帰社いたしました。

本日の午後と明日一杯は事務所でお仕事をし、
月曜日からは、福島県に出張いたします。

真夏を迎え、暑くてたいへんなのですが、
ようやくその暑さにも慣れてきました。
ますますはりきって頑張りたいと思っています )^o^(

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければ、クリックお願いします!


人気ブログランキング


タグ:, , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート