Home > 一覧 > すくすく >  逗子はもう夏

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2019年7月20日(土)
工房3344日目

逗子はもう夏

本日は、神奈川県逗子市の小笠原学園にて、
「朗読入門」「声の演技術」の2講座を開講いたしました。
20190720_043521
午前3時30分に起床。
準備を進めて、午前4時30分すぎに
弊社最寄り駅に到着しました。
今朝は、湿度も高く、
この時間でもすでに汗が噴き出す暑さでした。
(まだ梅雨は開けていないのですが・・・)
20190720_043702
駅舎のシャッターは、先ほど開いたばかり。
さっそく改札を通ることとしましょう。
20190720_044031
土曜日の早朝、始発電車で出発です!
20190720_055339
1時間後、JR新橋駅のコンコースに居ました。
20190720_055409
地下5階まで、どんどん降りて行って、
20190720_055539
横須賀線のホームにやってきました。
すみません、2枚前の写真から、
ずっとこの白いシャツの男性を
追いかけているみたいになってしまいました (*^-^*)
20190720_055601
では、この新橋駅から、
20190720_055603
また1時間かけて、西に移動します!
20190720_071312
午前7時すぎ、JR逗子駅に到着!
20190720_071757
まずは、いつものお店で朝食をいただき、
20190720_071757-2
駅前のスタバで、本日の講座の準備を進めました。
20190720_073007
いつも、ドリップコーヒーのショートを
いただくのですが、ドリップし始めたばかりだったので、
その間、新しい味を試供品として頂戴しました。
20190720_073023
朝のこの時間、のんびりとコーヒーを飲みながら、
過ごしているお客が多いですね。
20190720_073217
ドリップしたてのコーヒーが来ました。
本日の講座の準備もはかどりましたよ (‘◇’)ゞ
20190720_081416
その後、逗子銀座を通り、
葉山方面に左折。
20190720_081646
途中のコンビニで飲料を購入し、
20190720_082115
小笠原学園に到着しました。
20190720_082315
午前8時30分、正面玄関が開きました。
では入館いたしましょう!
20190720_084004
教室の準備を整え、
生徒の皆さんをお待ちしました。
20190720_085657
本日、「朗読入門」は、第260回、
「声の演技術」は、第303回を迎えました! (^^)v
20190720_085702
午後12時30分、両講座が無事に修了しました。
次回は、8月3日! もう8月ですよ! 早いなぁ。
20190720_085702-2
その後、逗子駅に戻り、
JRみどりの窓口で、
8月の山形県出張用の旅券を購入し、
ホームに入りました。
20190720_133050
土曜日のこの時間、車内がご覧のように誰もいません(笑)
でも、隣の鎌倉駅からどっと人が乗り込んできて、
たちまち満席になってしまいました。

すでに逗子では蝉も鳴き、
海水浴姿の人たちが、たくさん歩いていました。
梅雨明けも、来週くらいに迫っている関東地方。
逗子は、もう夏でした (‘ω’)

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート