Home > 一覧 > すくすく >  雨の逗子も素敵です (*^_^*)

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2019年6月15日(土)
工房3309日目

雨の逗子も素敵です (*^_^*)

本日は、神奈川県逗子市の小笠原学園において、
「朗読入門」と「声の演技術」の2講座の開講日でした。
20190615_043734
昨夜から、強く重い雨が降り続いています。
午前3時30分に起床し、支度をして、
徒歩で弊社最寄駅に移動しました。
時刻は、まだ午前4時30分すぎですが、
すでに明るくなっていますね。
20190615_043825
始発の30分前に駅舎のシャッターが開きます。
私も、さっそく入講いたしましょう。
20190615_044102
始発に乗る人も、実はかなりいます。
20190615_045153
写真には写しませんが、
このフレーム外に、けっこうな人々がいます (*^_^*)
20190615_055353
約1時間後、JR新橋駅の構内にいました。
20190615_055422
長いエスカレーターを下って、
地下5階に参ります。
20190615_055553
ここからは、横須賀線に乗車して、
20190615_055614
約1時間で、逗子駅に到着するのですが、
20190615_055617
今朝、予定の列車が入線する直前に、
緊急停止ボタンが押され、
けたたましいベルが構内に響き渡りました。

押したのは、なんと酔っ払い。
昨夜から、週末の楽しみだったのでしょうけれど、
ベロベロに酔っぱらっての朝帰りでしょうか。
いたずらにもほどがありますね。
20190615_070659
5分ほどの遅れをもって、
逗子駅まで行き着きました。
こちらも、強い重い雨が降っています。
20190615_071623
まずは、何より、朝食です!
しっかりとお腹に入れて、
20190615_073024
その後、駅前のスタバに立ち寄り、
本日の最終準備をしました。
20190615_081810
午前8時15分、スタバを出て、
学園に向かいます。
20190615_082458
途中のコンビニで、飲料を購入し、
20190615_082631
午前8時30分、小笠原学園に到着しました。
20190615_084910
入館して、教室の準備を整えました。
20190615_091843
本日、「朗読入門」は、第259回、
「声の演技術」は、第301回を迎える・・・

はずだったのですが、
「朗読入門」の生徒の皆さん、ご都合が悪く、
あいにく、休講となってしまいました。
したがって、次回も「朗読入門」は、
第259回として開講予定です。
20190615_125233
午後12時30分、講座が修了しました。
あいかわらず降り続ける雨の中を、
京急・新逗子駅から帰路につきました。
20190615_160557
帰社しますと、
来週登壇する研修会の主催者様から、
当日の研修資料が到着していました。
この研修は、天台宗で、保護司や民生委員・児童委員を
担っている皆様方を対象としたものです。
弊社にとっても、新しいご縁です。
あいにくの雨の中の配達で、
少々宛名がにじんでしまいました。
20190615_160645
開封すると、
先日弊社が納品した原紙をもとにして、
製本された資料が入っていましたが、
それを包んでいるクリアフォルダが。。。
20190615_160704
かわい~! (#^.^#)
20190615_160713
反対側には、
天台宗
「一隅を照らす運動総本部」の
キャラクター『しょうぐうさん』が!
とても親しみやすいですね (#^.^#)
研修会は、6月18日に登壇いたします (^_^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければ、クリックお願いします!


人気ブログランキング


タグ:, , , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート