Home > 一覧 > すくすく >  小笠原でも300回!

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2019年6月1日(土)
工房3295日目

小笠原でも300回!

本日は、神奈川県逗子市の小笠原学園で、
「朗読入門」「声の演技術」の2講座を開講いたしました。

20190601_043227
午前3時30分に起床し、仕度を進めました。
そして、午前4時30分すぎに、
弊社最寄駅に到着。
20190601_043405
まだ早く、駅舎もシャッターが閉まっていましたが、
ほどなく開錠 )^o^(
20190601_043756
午前5時4分の始発で、まずは日本橋駅へ。
20190601_054432_001
そこで、東京メトロ銀座線に乗り換えます。
写真がブレていてすみません (*^_^*)
おまけに手まで写ってますが・・・
土曜日の、いつも同じ時間の電車ですので、
並んでいる人も、その場所も、ほぼ同じなんです。
時折、「あれ? 今日はあの人いないなぁ」
なんてこともあったりして )^o^(
20190601_055416
新橋駅に到着後、地下道をとおってJRへ。
改札を入って、
20190601_055446
長い長いエスカレーターを下っていきます。
20190601_055619
地下5階まで下りきると、
20190601_055619-2
横須賀線のホームがあります。
20190601_055641
ここから西に向かって、さらに1時間の旅です。
20190601_070607
午前7時すぎ、逗子駅に到着しました。
今朝も良い天気になりましたね。
すでに通勤・通学時間に入っていて、
駅前もにぎわっています。
20190601_071257
まずは朝食をいただき、
20190601_072538
駅前のスタバで、本日の講座の最終準備です。
20190601_072544
こちらの黒板にも、
まもなく夏のイメージが描かれる季節になりますね。
そうそう、そういえば、
例年、逗子の花火大会は、
5月から6月初旬に開催されるのですが、
今年は “諸般の事情” で、まだ開催されていません。
公式サイトでは、正式な開催日は決まっていないようですね。
恒例行事が一つ減るだけで、
夏の到来が遅れていくような気がするのは、
私だけでしょうか? (~_~;)
20190601_081643
時間になりました。
まだお店が開店していない逗子銀座を歩き、
20190601_081950
葉山方面に左折し、
20190601_082439
いつものコンビニで飲料を購入。
店内は、だんだん夏の飾り付けが増えてきています。
20190601_082630
小笠原学園に到着しました!
20190601_084146
教室の準備を整え、生徒の皆さんをお待ちしました。
20190601_084154
さて、本日、「朗読入門」は、第258回。
そして、「声の演技術」は、第300回を迎えました。
「朗読」は12年目、
「声の演技」は14年目に入っています。
これまでも、生徒の皆さんに支えられてきましたが、
これからも、ご一緒に楽しみながら、
講座を続けたいと思っています。
20190601_130053
午後12時30分、両講座を修了し、
本日は京急・新逗子駅から帰路につきます。
帰社後は、来週の出張準備等を開始する予定です (^_^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート