Home > 一覧 > すくすく >  新年度最初のカルチャー

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2019年4月6日(土)
工房3239日目

新年度最初のカルチャー

本日は、神奈川県逗子市の小笠原学園にて、
「朗読入門」「声の演技術」の2講座を開講いたしました。
平成31年度に入って、最初の講座開講となったわけですが、
この「平成」という表現も、4月いっぱいまで。
そう、この講座でも、あと1回(4月20日)までしか
扱うことができません。
不思議な感じですね ((+_+))
20190406_044228
午前3時30分に起床して準備を進め、
弊社最寄駅には、午前4時40分頃に到着しました。
20190406_044418
改札を通ろうとした際、
ふと周囲を見渡してみると、
20190406_044453
飲料の自動販売機やコインロッカーがありましたが、
その対面にも、
20190406_044519
ご覧のようなロッカー形式のものが。
これ実は、宅配便の荷物を預けられるものだそうです。
たしかに自宅を不在にして荷物を引き取れないより、
こういった場所に預けてもらって、
ここから持って帰る方がよいですね。
便利な世の中になったものだと思います。
20190406_044519-2
さて、では、いつものとおり、
午前5時4分の始発電車で出発いたしましょう!
20190406_055403
ほぼ1時間後、JR新橋駅の改札を通っておりました。
20190406_055443
長いエスカレーターを下って行って、
20190406_055621
午前6時4分発の横須賀線に乗車します。
20190406_055704
この新橋駅から、
20190406_055708
約1時間、移動したところに、
20190406_070535
JR逗子駅があります。
午前7時すぎに到着いたしました。
いやぁ、よい天気になりましたね~。
20190406_071232
いつものとおり、朝食をいただき、
20190406_072629
駅前のスタバで、講座の最終準備を進めました。
20190406_072453
店内のボードも、その都度変わっていきます。
これ、店員さんが描くのですよね。
すばらしい!
20190406_081553
さて、では、逗子銀座をとことこと歩き、
20190406_082043
葉山方面に左折して、
20190406_082418
これまた、いつものコンビニで飲料を購入して、
20190406_082631
午前8時30分、小笠原学園に到着しました。
このように、同じ時間に同じように行動できると、
なんか、ホッとします。
性分でしょうね (#^.^#)
20190406_084802
教室の準備も整いました。
20190406_085955
本日、「朗読入門」は、第255回。
ちょうど丸11年となりました。
「声の演技術」は、第296回。
あと4回で、なんと300回に到達します。
長く、講座を開講させていただいています。
20190406_125715
2講座を無事に修了し、
京急の新逗子駅に戻ってきました。
20190406_130024
では、ここから帰社することにいたしましょう。
20190406_130030
赤い電車に乗車して、帰路も約2時間の旅です。
20190406_154933
弊社最寄駅に到着したところで、
インターネットショッピングで購入した品物を、
コンビニエンスストアに引き取りにいきました。
『防災トランプ』です。
今後の研修事業のワークショップの参考資料として
購入しました。
20190406_154915
すでに先日、同じインターネットショッピングで、
『1人称童話シリーズ』も入手しています。
こちらも今後、ぜひ参考にしたいと思います。
20190406_155040
また、帰社しますと、
顧問税理士さんから、『日記帳』も届いていました。
日々の小口出納を記録する冊子です。
これ1冊で1ヶ月分になります。
12冊届きました。
例年、年度初め頃に発注させてもらっています。
新年度も、これでしっかりと管理していきましょう。

明日も、事務所で一日お仕事に臨みます! (^_^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければ、クリックお願いします!


人気ブログランキング


タグ:, , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート