Home > 一覧 > すくすく >  愛媛県宇和島市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2019年2月27日(水)
工房3201日目

愛媛県宇和島市に滞在中です

この度、愛媛県の宇和島市民生委員児童委員協議会様主催の
研修会に登壇するため、
本日から宇和島市に向かいました。

実は今回の研修会、当初は昨年8月28日に
開催される予定でした。
しかしながら、7月豪雨災害にともない延期されていました。
主催者様としてもようやく、
この機会に開催されることとなったものです。

午前8時すぎ、弊社最寄り駅に到着しました。
今朝は、肌寒さを感じます。
雨も予想されていました。
折り畳み傘も荷物に入れて・・・

では、出発いたしましょう!

東京メトロ東西線で日本橋まで移動し、
都営浅草線・京浜急行線に乗り換えます。

羽田空港第2ターミナルに到着しました。

いつ来ても、羽田は人が多いですね。

チェックインを済ませ、
カートを預け終えました。

本日も、全日空で松山空港をめざします。

保安検査場を通り、

搭乗口まで徒歩移動。

ほんの300mほどです (*^-^*)

本日は、正午出発の便です。

ベンチで昼食をいただき、
明日の研修会の資料内容を確認していました。

予定通り搭乗し、
正午、滑走路を移動し始めました。

松山空港までは、約1時間半ほどのフライトです。

地上スタッフの皆さんに見送られて、

では行ってまいります!


お! スターウォーズ仕様の便もありますね。

途中、他の便と先を争うように移動していました (笑)


では、離陸しましょう!


東京湾のうみほたるも、遠くに見えていました。


どんどん上空に昇っていくと、
雲に突入して、真っ白になってしまいました。

その雲海の上に出てくると、

真っ青な空が広がっていました。

機内では、引き続き明日の準備を進めていましたが、

モニターには、
現在の位置が表示されていて、

あっという間に、
着陸態勢に入ったことに気づきました。
思った以上に早く感じましたね。

真っ白な雲の中を降りて行きます。


そして無事にタッチダウン!

当初予定より5分ほど遅れての到着です。

預けていた荷物を受け取り、

空港リムジンバスで15分ほど移動し、

JR松山駅前に到着しました。

久しぶりです!
お! 白い壁に化粧直ししましたか?

当初は、15時27分発の特急宇和海に
乗車する予定だったのですが、
1時間以上時間が開いてしまうことから、
1本繰り上げて、

松山駅を出発することといたしました。

同じ線路に別な車両が。
お! アンパンマンですね。

当初のチケットと1本早めて再発行してもらったチケット。

車内の指定席に座り、
1時間半近くの旅に出発。

途中には大洲市も通りました。

懐かしい風景が車窓にありました。


午後4時前、宇和島駅に到着しました。

本日は、駅に併設されている
ホテルクレメント宇和島にチェックインしました。
荷解きをして、

ホテルを一度出ました。

目指すのは、ホテルの近くにある
宇和島城です。

少し雨が降り始めています。

前回宇和島市に伺った際にもあった銅像。
またお会いしましたね (*^-^*)


どんどんと歩いていきましょう。

アーケード街を歩き、

宇和島城の入り口に到着しました。

めざすは天守閣です!


到着しましたよ!
天守閣に向かいましょう。


早咲きの桜が美しいなか、

宇和島城に到着しました。
ここで行うことといえば、
そうスタンプを押すのです。
しかし・・・

2月までは午後4時が閉館時間でしたっ!
私が到着したのは、午後4時30分。
間に合いませんでした、残念!

でも、天守閣のある高さから見る街並みは、

とっても素敵でした。

本当であれば、

この冊子に、スタンプするはずでした。

昨年6月には、愛媛県松山市に伺い、
松山城のスタンプも押せていたのです。

本当はここ、宇和島城の部分にも
スタンプを押したかったですね。
でも、楽しみはまた先に置いておきましょう。

ホテルに戻って、窓の外を眺めると、

雨のなか、

静かに時間が流れていました。

明日は、午前8時にピックアップしていただき、
午前9時からの研修会に臨みたいと思っています (^^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート