Home > 一覧 > すくすく >  学園祭に向けて

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2016年4月16日(土)
工房2154日目

学園祭に向けて

本日は、第3土曜日、
そう、神奈川県逗子市の小笠原学園での講座開講日でした。
20160416_045409
午前4時に起床、支度をして、最寄駅に到着。
午前5時4分の始発で出発です!
20160416_055619
約1時間後、午前6時過ぎのJR新橋駅の地下5階、
横須賀線のホームに佇んでおりました。
20160416_060338
入線してきた電車に乗り込みます。
20160416_071034
約1時間後、午前7時過ぎのJR逗子駅。
朝の内は、曇り空でした。少々寒かったですね。
20160416_071546
起床してからここまでで3時間近くが経過。
お腹が空いています。
このあと、3時間連続の講座に臨むので、
ここでしっかりと朝ごはん。
20160416_073049
その後、駅前のスターバックスで
休憩しながら、本日の講座の最終準備。
20160416_083517
午前8時40分、学園に向けて動き出します。
駅前の三叉路。もう20年弱にわたり、
歩き続けてきた道です。
20160416_084608
徒歩で10分少々、小笠原学園に到着しました。
では、入館いたしましょう。
20160416_084819
玄関横の窓には、「声の演技術」の文字が!
ちょっとしたPRですね、ありがとうございます )^o^(
20160416_090703
教室の準備をして、生徒さんを待ちました。

さて、今日は、講座を進めつつ、
10月22日(土)に開催される学園祭に向けて、
どのような内容で進めていくかを、
生徒さんとも相談しました。
半年後といっても、あっという間にやってきます。
今から準備開始です。
20160416_131131
講座修了後、学園を後にして、JR逗子駅へ。
今日はその途中にあるマーロウというお店で、
オリジナルプリンをテイクアウトしました。

次回の開講は、5月7日です (^^)v

 


人気ブログランキングへ


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート