Home > 一覧 > すくすく >  今年一年、ありがとうございました!

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2018年12月31日(月)
工房3143日目

今年一年、ありがとうございました!

平成30年、2018年も、本日一日となりました。

午前5時に起床し、いつものとおり事務所に向かいました。
お仕事を進めているうちに、日の出が。
平成30年最後の日の出。
明日は、なんと! 初日の出になるのですね )^o^(

午前中は、栃木県民生委員児童委員協議会様の
研修企画を作成していました。
その後、弊社最寄駅に向かいました。

いつもであれば、自動車を使用するのですが、
本日は大晦日。駅周辺まで走って行っても、
停める駐車場もなければ、
渋滞に巻き込まれるのが見えていますので、
電車に乗りこんで、船橋駅に向かうこととなりました。
ただ、その電車も、人身事故で遅延が生じていましたが・・・

一つお隣の駅に到着。
改札を出て、地上に向かいます。
人の通りは、まばらな午前中です。

地上に出てから、しばらく徒歩移動になります。

途中には、熱帯魚のお店もあるのですが、
本日はお休みのようですね。

このお店の壁に描かれている
らんちゅうの絵が、独創的で好きだったのですが、
長年の風雨で、輪郭がぼやけてしまっていました。残念!

船橋駅前は、やはりご覧のとおり大渋滞。
駐車場に入るのさえ、容易ではありません。
電車にしておいて、よかったです。

駅前の2大百貨店では、
たくさんの客が出入りしていました。
本日、私には用事はありませんが。。。

本日の用事はこちら。
みどりの窓口で、一月開講の常陸太田市様主催研修にともない、
往復旅券を購入してきたのでした。

その後、駅前のATMで、弊社の通帳記帳を行いました。
本日で12月が閉められます。
顧問税理士との面談資料を作成するために、
通帳を記帳しておく必要がありました。

用事を済ませ、駅への帰り道。
プロレスラー(だった、かな?)
長与千種さんのお店の前を通り、

ふと見上げると、澄み切った青空になっていることを喜び、

駅に戻ってまいりました。

年末年始は、土休日ダイヤと書かれています。

最終電車が、零時30分台なので、
今夜初詣に出かけて、戻ってくるにも余裕がありますね。
公共交通機関にお勤めの皆さんには、感謝です!

さて、事務所に戻ってきました。
これからの時間は、引き続きデスクワークです。

今年一年、皆様、たいへんお世話になりました。
来年も、よりよい一年にしてまいります。
皆様も、よいお年をお迎えください! (^_^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければ、クリックお願いします!


人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート